鵜飼ニーナ

2017.04.20(16:18)
ということで、昨日の結果です(^^ゞ

↑特段いい写真ではないですが、横浜駅を通過するニーナを順光で記録できたということで…(^^;
20(19)02-ef6627-u5095r-ato.jpg
↑後追いの方が駅を通過してます!って感じ出てるかな!?(笑)

今日はまたバタバタで忙しいのでとりあえずこれで(苦笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

難しいネ(^^;

2017.04.15(11:01)
今日は昼出勤の泊まり仕事。
ネタはないので先日の桜流しでアップしてない写真を…

↑コレが一番キレイに止まってるかなとは思うのだが、位置的なものと車両的なもので採用には至らず(苦笑)…トリミングして雰囲気変えてみたけど、これぐらい寄せて撮った方が良かったかなぁ?と思ったり、なかなか難しいデス(・・;)

ま、日々修行ですな(笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

桜と京急

2017.04.13(21:02)
桜が満開になってから天気がイマイチだったが、今日はようやく晴れたので仕事明けで帰りにカメラ持って迎えに来てもらいそのまま撮影に…(笑)

↑去年白い空バックでしか撮れなかった構図を青空バックで撮りたいと思っていたのでまずはその構図で…でも真っ青な空では無かったこともあり、思ったほどの結果は得られなかった(^^;
1302-kq-deto.jpg
↑特にネタもないし、アップにして流し撮りでもしてみるかと試してたら黄色いの来たが、慌てて撮ったってもちろん失敗(-_-;)…朝の時点では今日はデトも来るしなとか思ってたのに、すっかり忘れてた(泣)
1303-kq-sakura-nagashi.jpg
↑その後何度か流し撮りして、成功したのはこれぐらい…でもこれトリミング(苦笑)
1304-kq2100-sakura.jpg
↑あとはしばらくネタも来ないので基本アングル(!?笑)で撮影して撤収…どうせならこの構図でデトを撮りたかったとあとから激しく後悔(爆)

帰宅して昼食食べて、午後になりやはり桜とデトのコラボはリベンジしたいなと思い、返しの時間に合わせて再出動(^^ゞ
1305-kq-deto-sakuranagashi.jpg
↑完全逆光になってしまうが、トリミングもほとんど無しで一応思った位置で撮れたのでヨシとします(苦笑)…荷台部分が隠れちゃうとちょっと変な感じだね(^^;

何かネタが来るか少し待とうかなと思いつつも、もういいかと撤収して歩いてたらT急上ってくし(これもすっかり忘れてた…(´д`;)、なんか今日はハズシまくりでした(ちゃんと把握してない自分が悪いんだけどね(-_-;)

あとは買い物等々でおしまい。
もうさすがに桜も終わりだと思うので、今年は貨レと桜のコラボは撮れずに終わりだなぁ…(-。-;)ボソッ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

夜桜

2017.04.09(20:37)
今日は元々お休みなのだが、天気も悪いしなんとなく忙しいしで撮影やら模型やらはできず…昨夜、夜桜撮影に行ったので、その結果だけアップしときます(^^;

↑今年から横浜方もライトアップされるようになったので、そっち側から撮ってみる…桜も電車も近くなるね(^^;
09(08)02-yayoisakura-9703.jpg
↑NAVYBLUEと…
09(08)03-yayoisakura-11004.jpg
↑そうにゃん号を押さえて撤収(^^ゞ

昼間も桜撮りに行きたいのだが、今年は満開になったら天気が悪くなるという冴えない展開で、イマイチ…(-_-;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

昨日のおまけ

2017.03.30(07:44)
今日は日勤でネタも拾えそうにないので昨日アップしなかったおまけ写真を…(^^ゞ

↑新車来ました(^^;
30(29)02-ef652139-irekae.jpg
↑あとは入換中の単機と…
30(29)03-ef652139-irekae-hm.jpg
↑タキを引っ張り出してきた時のHMメインの流し撮りなど…

ま、そんなところで…(^^; にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

オリジナルの色がいいね(^^;

2017.03.29(18:27)
今日は仕事明けで、天気も良いしネタがあったので、一度帰宅して洗濯など手早く済ませて午後ちょいと出撃(笑)

↑適宜試し撮りしてたら1800来た…久々に撮った気がする(^^ゞ
2902-kq800re.jpg
↑ここでの狙いはコチラ…ようやくラッピング無し仕様撮れました(苦笑)
2903-kq2100blue.jpg
↑撤収しようと思ったら上り接近で踏切渡れなかったのでとりあえず撮るかとカメラ構えたら青いの来た(笑)…逆光だけどね(^^;

んでそのまま根岸に移動…人多かったらどうしようかなとか考えていたら、先客ゼロ(笑)
2904-kanarin-dd5518.jpg
↑かなりんで試し撮り…というかたまたま来たので慌てて撮っただけ!?(苦笑)
2905-ef652139hm-8584r.jpg
↑そして本チャンも結局貸し切り状態(笑)で無事撮影…まぁ、光線よくないからな(・_・;)

このあとは入換を眺めて、夕方には行くところがあったので返しは撮らずに撤収。
どちらもオリジナル塗装がやっぱりイイですね(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

昨日の結果

2017.03.21(11:14)
イベントの流れとしては撮影会やってから出発だったようで、そこがわからなかったので早くから待機していていろいろ撮りましたが、かいつまんで…(^^;

↑撮影地も全然知らないので車から眺めながら適当に撮れそうな陸橋で…まぁ、北総らしい風景ですよね(^^ゞ
2002-hokuso9100.jpg
↑あえてアップしようかなと思うのはこの電車ぐらいですかね…しかも1回しか来なかった(・・;)
2003-hokuso9000-1.jpg
↑待つこと2時間ぐらい(その間嫁さんは車を充電しに行ってた(^^;)、ようやく本チャン…正直それほど思い入れも無いのだが(苦笑)
2004-hokuso9000-2.jpg
↑寄せても撮影

そして駅の反対側に歩いて下りが撮れる場所へ…
2005-hokuso9000-3.jpg
↑今度は待ち時間ほとんど無し(笑)…ちょうど光線が逆になってしまうという、皮肉な時間設定σ( ̄∇ ̄;)
2006-skyliner-2.jpg
↑嫁さんが戻ってくるまで引き続き撮影…この構図の方がよかったかな(・・;)
2007-kq1000.jpg
↑最後は赤い電車で締めくくり!!(笑)

本当は午後の上りが一番光線良さそうだけど、あとの予定もあるのでこれにて撤収。
でも息子が行きたいと言わなかったら行かなかったと思うので、貴重なモノが撮れて良かったです(^^ゞ

そいやここに来て鉄コレで出すらしいですね(苦笑)
北総鉄道9000形 製品化決定!!(公式Twitter)
息子が欲しいとか言いそうだな…(-。-;)ボソッ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

天気悪いけど撮ってみた(苦笑)

2017.03.13(19:46)
仕事明け帰宅時に新杉田で床屋に寄り道。
ちょうどリバイバルが来るのでそのまま杉田に出てチェキ(笑)
1301-kq800re.jpg
↑この踏切上りの方が撮りやすそうだなと思いつつも、リバイバル狙いだからとあえて下り撮影向きだけで待ってたら、上りに青いの来るわ新車は来るわ、上りも撮ればよかった…ま、狙いのコレが撮れたからヨシとしよう(^^;

んで、そのまま歩いて帰宅。
午後は娘と嫁さんの病院がありハシゴ(苦笑)…夕方になり買い物があるということで上大岡へ(まったく忙しい~(-_-;)
1302-toei5300-t-toku.jpg
↑ちょうど時間なのでせっかくだからとついでにT特を狙ってみる(笑)…85㎜F1.8でも暗いので流し撮りしてみたが、まぁなんとか(・・;)
1303-kq2000re-ato.jpg
↑その後上りにリバイバル2000が来たのでまた流してみたが、イマイチだったので後追いを…しかもかなりのトリミング(^^ゞ

といったところで、1日天気が悪かったが鉄分補給してみましたとさ(爆) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

3代目最終日

2017.03.11(17:08)
今日は遅くに終わる仕事明け。
真っ直ぐ帰るつもりだったが、実家からホームセンターに連れてって欲しいと頼まれて、合流しやすい場所ということで星川の某ホームセンターに来てるから合流してくれと嫁さんから連絡があったので、星川で途中下車することに…どうせ各停に乗り換えるならついでにネタ拾ってくかと、ちょいと寄り道(笑)
1101-stk11003.jpg
↑今日でラストの3代目そうにゃん号がちょうど来るのでコンデジながら確保してみる(笑)…明日のそうにゃんイベントには行かないけどね(^^;
1102-stk8000-fukan.jpg
↑その後星川に移動してホームセンターへ…駐車場から俯瞰できそうだなとちょっと見てみたが地上線(上り)は建物被りまくり(苦笑)
1103-stk11003-fukan.jpg
↑高架線(下り)は下回りが見えず、イマイチだし、しかも早くシャッター押してしまいモロに串刺し(爆)…屋上まで行けば少し違うかなとも思うが、屋上駐車場は閉鎖中だったので入れず(・・;)

ま、相変わらずそれほどやる気もないのでこんなもんで…(笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

上手く行かぬ…(-_-;)

2017.03.09(23:43)
今日は早朝出勤の日勤で夕方前には終わりなのだが、そのあと組合の動員が掛かっていて2時間ほど時間調整…集合場所の近くのあの場所が夕方順光なので日暮れまではそこで暇をつぶすかととりあえず行ってみた(笑)

↑何もネタが来なそうだったし、しかももう影が掛かってきていた…もうちょっと早い時間じゃないとだめなんだね(・_・;)
0902-sakura-kaburi.jpg
↑予定外に来た桜ッピングは新車に被られ撮れず…せっかくのサプライズだったのに( ̄^ ̄)
0903-toei5300-t-toku.jpg
↑もう順光は無理なので、ケツ撃ちでレールぎらりでもと思ったが、すでに光線は弱くなってて微妙…いっそ最初からこの方向狙ってみればよかった(´д`;)

と、まぁなんともグダグダだったが、もうちょっと陽が伸びればT特も狙えるなと気付いたのは収穫だったかな(苦笑)
次の機会があったらまたリベンジしよう(^^ゞ
このあとは近くのファミマのイートインでお茶してから集合場所へ…無事終わって軽く飲んでから帰ったので遅くなっちまった(^^; にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;
前ページ | ホームへ | 次ページ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は4月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム