新・新1000形!?と、リバイバル800‼

2016.10.12(06:15)
今日は日勤なので、昨日見つけたニュースから…

京急電鉄、ボックス席にコンセント導入「新1000形」 11月から運行(Yahoo!ニュース)

改装ってことは今までの車を順次リニューアルするってことかな!?
クロスシート復活、窓周り白塗装…銀1000形はいろんな意味で失敗だった(というか、かなり不評だった!?)ってことですかね!?(^^;
それにしてはたくさん作りすぎてしまいましたね(苦笑)

さすがに運転台後ろの座席は復活しないのかな…(-。-;)ボソッ

1201-kq-g1000.jpg

来てもスルーすることが多く、さらには撮ってもアップすることの少ない銀1000の写真をせっかくなのでアップしときます(笑)

そしてもうひとつ、京急のニュースが…

32年の時を超えて デビュー当時の姿で走り出す! 800形 リバイバル塗装車両 登場(オフィシャルHPニュースリリース)

だいぶ前に噂は耳にしたのですが、その後たち消えてしまったと思われていたら、ここに来て遂に実現ですね!

「新町」はもちろん神奈川新町のことですね(^^ゞ

こちらは前にアップした画像から再度貼り出してみる…(^^;
2000のリバイバルと並びで撮りたいですね(笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

<<疲れちゃうなぁ…(*_*) | ホームへ | ちょっと懐かしい…!?>>

コメント
大ちゃんさん おはようございます。
京急新1000形のプレスリリースは今後
の京急の標準形式として旧1000形と同じ
位置付けになるようです。
そうなると気になるのが2000形と800形
がヤバくなりますね・・・
撮影には日差しがあり寒くならないこの
時期に撮影してくださいというフラグ
のようです。
800形復活塗装は是非収めたいと思います(^^)
【2016/10/12 08:34】 | くさたん #- | [edit]
800形。昔ありましたよね、KATOのNゲージ。しかもキットv-16懐かしい。。
【2016/10/12 12:57】 | かまぼこ鈴広 #- | [edit]
くさたんさん>
2000と800が淘汰されるのは元々時間の問題なので仕方ないとも思いますが、銀の新1000形がどんどん量産されて、つまらなくなるなと思っていたら、修正してくるあたり京急のセンスはいいと思います(笑)
リバイバル800、たくさん撮りたいですね。

かまぼこ鈴広さん>
KATOのキット懐かしいですね(笑)
最近ではマイクロエースから出ましたが、復活塗装もやりそうですね。そこをあえてKATOが出してくれると面白いんですが…(^^;
【2016/10/12 14:47】 | 大ちゃん #oKzxZbq2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dynamic.blog10.fc2.com/tb.php/3922-c064f793
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は9月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム