秩父へ日帰り家族旅行

2016.04.30(23:54)
今日はお休み2日目。
昨日出掛け損ねたので、今日はなんとか出掛けようと息子も頑張って起こして(息子も頑張って起きて)出動!!(^^ゞ

どこに行こうか昨日からみんなで悩んでいたのだが、じいちゃんの「秩父に行ってみたい」という一言から秩父方面に行ってみることになった。
基本下道で一部高速に乗りつつ移動。最初の目的地は息子の要望により小川町で寄り道…
楽しそう!?(^^;
↑小学校の分校の跡地なのだが、何かのアニメの舞台になってるとかで、いわゆる聖地巡礼ですな(笑)…娘は好き勝手に走り回れて楽しかったみたい(^^;
アニオタだな…(-。-;)ボソッ
↑息子は原作と照らし合わせて盛り上がっていた(笑)
娘にはちょうどいいサイズ!?(笑)
↑ブランコが結構楽しかったみたいで、なかなかやめたがらなかった(苦笑)

そしてまた移動…次の目的はSLの撮影(笑)
結構ギリギリのタイミングになってしまい、適当に撮れそうな場所でとにかく確保!!(^^ゞ
もうちょっと煙入れたかった(^^;
↑線路沿い張り付きでまさにグレーゾーンな感じだが、それなりに撮れました(^^;

次は昼食を食べようと秩父駅周辺に移動するも、どこも混んでて厳しそうだったので三峰口方面に向かってさらに移動…道の駅ならなにか食べれるだろうとそこに寄り道。線路沿いだったのだがそこのお蕎麦屋さんで食べ終わったらほどなくSLの通過する時刻だったのでとりあえず撮影(笑)
昔の電車の色になってるんだね(・・;)
↑その前に来た急行は特別のHM付けてた
ちゃんと撮りに来たいね(^^ゞ
↑そしてSLの時は道の駅で宣伝してることもあり、かなり一般ギャラリーが増えてたがなんとか確保!!…動画も撮ったのだが、おばちゃんが前をウロチョロ被ってしまったので割愛(苦笑)
なんかいいよね!?(苦笑)
↑その後ソフトクリーム食べて、撤収するかと思ったら踏切鳴って、息子が娘を連れたまま急いで撮ろうとしてたので、そんな2人の後ろ姿を…(笑)

そして一番の目的だったハズの芝桜を見るために再び秩父の街へ…駐車場に車を停め、無料シャトルバスで公園へ。
西武から西武観光バスに移籍か貸出か!?
↑西武バスなのだが「西武」と「バス」の間に「観光」の文字が貼られてたので、西武観光バスが運行してるようだった
今日もポーズ決まってます(笑)
↑なかなかの人出だったが、とりあえず花をバックにみんなで娘の撮影会(笑)

といった感じで思い付きで来た割りにはそこそこ充実してたかなと思いつつ、撤収。
途中でご飯も食べてから帰宅しました。 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

<<元都営 | ホームへ | 久々の583>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dynamic.blog10.fc2.com/tb.php/3763-e3bad23b
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は4月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム