福袋ってやっぱり微妙!?(・・;)

2016.01.01(19:08)
皆様、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

さて、今日もお休みで嫁さんはワールドポーターズの木のおもちゃの福袋を買いたいとのことで、そして息子は犬屋の福袋を買いたいというので、寝不足ながら朝から出動。
ワールドポーターズで嫁さんを降ろして横浜に出て、コインパーキングに車を止めてお店の前で待機…開店1時間ちょっと前から行ったが誰もおらず、40分ほど前になってからポツリポツリと人が並びだして、開店の頃には15~6人並んでたかな(^^;
もちろん先頭で入店。せっかく朝から並んだし、運試しに買ってみるかと自分も購入。

その後は嫁さんを迎えに行き、新年の挨拶がてら実家に行って、福袋の答え合わせをしてから昼食を一緒に食べる。
その答え合わせの結果は以下の通り…まずは息子の方から。
このシリーズはちょっと欲しかったりした(^^;
↑まずは鉄コレ…事業者限定とか来ると思ったらレギュラー品のコンプリートだったΣ(゜o゜;)ハッ
昔根岸線走ってたしね(^^ゞ
↑そして機関車はEF15…息子には古いが、でもまぁこの辺走ってたカマだからね
新幹線はどうでもいいや(笑)
↑車両セットは新幹線400系…キロポストはオマケ!?

凄い大当たり感は無いけど、まぁまぁな感じだねと息子も納得。
そして今度は自分の購入分をご開帳(笑)
全く興味無いところ来たよ( ; ゜Д゜)
↑こちらもレギュラーシリーズの鉄コレ…しかも全然欲しくないところ来たよ(;一_一)
せめてJR貨物仕様なら…(・・;)
↑そして機関車はEF81、でもJR九州仕様(苦笑)…300番台なら欲しかったんだけどな(-_-;)
同じ赤い電車でも全然違う~(;゜∇゜)
↑京急が入ってれば嬉しいなと思ってた車両セットは、同じ赤い電車でも丸ノ内線(゜o゜)…これはどうなんだ!?

息子のは比較的万人受けしそうなラインナップと思うけど、自分のはそれぞれがマニアック過ぎてちょっとそりゃ無いんぢゃないってなラインナップだった気がするんだけど、ハズレってこと!?…そんなこともないのかな!?

散々な結果に結構テンションダウンで帰宅。
とりあえず試運転はさせたけど、2度と動かすこと無いかもな…売りに出すかな(^^;

ま、年末にたくさん買ってるので、そっちをいろいろやらなきゃならんからそれ以上余計なモノが増えなくてよかったのかなと思うことにしよう!!(苦笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

<<初詣 | ホームへ | 良いお年を‼>>

コメント
後ろの方に並んでいた親子です。
中身似たような感じでした。
親:つばさ400系旧塗装(同じですね)
子:東京メトロ10000系
鉄コレは運良く20弾と21弾で分かれました。
釜はEH500第3次とEF15でした。
どのセットもきっと同じような感じなのでしょうか。

400系旧塗装は不良在庫??新塗装の方がよかったなぁ。
【2016/01/02 11:59】 | ysn #vlWmi.z6 | [edit]
ysnさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

やはり似たり寄ったりだったみたいですね(^^;
でもEH500なら息子的にも自分的にも当たりだったかな…地下鉄もパンタ付いてるし他線にも乗り入れてるだけまだいいかなと思いますよ(苦笑)

息子も400系は新塗装がよかったと言ってました。

2年前ぐらいの買った人のブログとかだともうちょっと喜べるもの入ってたみたいなんですが、今回は在庫整理感が否めない内容でちょっと残念でしたね。
【2016/01/02 12:23】 | 大ちゃん #oKzxZbq2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dynamic.blog10.fc2.com/tb.php/3654-b0606e3f
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は7月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム