息子と娘と小旅行!?

2015.11.03(17:48)
今日は仕事明けで買いたいモノがありちょいと藤沢に行く予定にしていた。
遠い方の職場で終わるのでちょっと経路を変えれば寄り道できるのだが、嫁さんが友達と集まる予定があり子供達を見て欲しいとのことだったので、とりあえず横浜に出て息子と娘を引き継いで子供連れで藤沢へ…(^^;

藤沢に着いて目的のモノは難無く購入。娘も病み上がりなのでまっすぐ帰ろうかとも思ったが、息子が小田急江ノ島線(の藤沢から先)に乗ったことがないので乗りたいというのでちょっとだけ寄り道してくことに…
お店に入るより楽!?(^^;
↑もうお昼だったのでとりあえず昼食…お店探すのも面倒だったのでコンビニで適当に買って駅のベンチで済ませた(^^ゞ
一応娘の頭を入れてみた(苦笑)
↑そして江ノ電に乗車…娘はジッとしてないし逆光なので全然マトモに撮れない(-_-;)
大人しく座ってるのは最初だけ(笑)
↑最初は抱っこして座ってたが、向かいの座席が空いたので娘を1人で座らせてみた…息子は運転台後ろにかぶりついてました(笑)
知らないお母さん達に「カワイイ~」って言われてた(^^ゞ
↑相変わらず誰にでも愛想よく「バイバイ~」と手を振ってた(笑)…このあとから椅子から降りたり上ったりで大変だったケドね(・・;)
電車の行く先を見つめる!?(・・;)
↑江ノ島で下車…なにしろジッとしてないので記念撮影もままならない(苦笑)

そして片瀬江ノ島駅までプラプラ散歩。
江ノ島自体に行くのはまたそのうちね(^^;
↑江ノ島までは行かず、ここから眺めるのみ…人も車も多そうだった(^^;
息子は初めて見たらしく「これが駅なの!?」と驚いていた(苦笑)
↑片瀬江ノ島駅でも悪戦苦闘しながら記念撮影(笑)
「えのしま」って出さないのかね!?
↑ホームに入るとEXEがいて、「特急」表示だったのでとりあえず撮ってみた(^^;
子供は吊革つかみたがるよね(笑)
↑電車に乗ると、娘は抱っこしろとせがんできて、眠くなってきたんだろうと寝かすつもりで抱っこしたら吊革つかんでドヤ顔してた(爆)…藤沢まで結局ほとんど座れず(息子はまたかぶりついてた(^_^;)
惜しい!!(笑)
↑藤沢に着いたらちょうどエルガがいたのでとりあえずチェキ(笑)…残念ながら当該車では無かった(^^ゞ
ぐっすり寝てました(^^;
↑娘はやはり眠かったようで、藤沢着いてからベビーカー乗せたらすんなり寝てくれたので、そのまま電車乗って帰宅…大船に185がいたが、ひまわり号だったみたい
ある意味レア品!?(苦笑)
↑んで、目的のブツはこれ(笑)…この前のかなちうに続いてなので、ちょっと大きな出費です(-_-;)

息子の分と頼まれたS本さんの分と分けて、自分の分を開封してみたらなんかエルガの後輪がおかしい…よく見たらこれだけ後輪にも前輪が装着されていたΣ(゜o゜;)ハッ
久々にエラー品つかまされたが、ま、タイヤは共通品だから他の余ってるの回してくればいいか…(-。-;)ボソッ

ちょっと寄り道だけのつもりがそこそこの小旅行になった感じだが、ずっと休みなく仕事入ってるので子供達へのサービスだと思えば仕方ないか…休みが無い分、かなりヘトヘトな感じだけどね(苦笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

<<7E2種 | ホームへ | とりあえず…(笑)>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dynamic.blog10.fc2.com/tb.php/3616-d005230f
| ホームへ |
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は5月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム