-帰省旅行2015-⑧

2015.08.27(23:58)
昨日連泊仕事明けで今日は早朝出勤の日勤…なかなかしんどいが、眠い目をこすりながら更新です(^_^;)

今回お義父さんの車を譲ってもらうことになっていて、帰省を兼ねて車を取りに来るという話になっていたので、帰りは車(・∀・)
夜の苫小牧発のフェリーの予約を取っていたのでそれまでに行けばいいのだが、夕方にカシオペアが苫小牧付近通過するのでどうせならそれを撮りたいなと画策(笑)
ということで朝に帯広を出発した………
隠れた名店!?(^^;
↑お昼は新得そばを食べようと思ったが、特に何も調べてなかったので駅周辺を車走らせつつ目に止まったお店に入ることに…雰囲気良さそうだったがお店の名前忘れた(苦笑)
娘はそばまだ食べさせてないので天ぷら単品あったのは助かった(^^ゞ
↑お蕎麦も天ぷらもとっても美味しかった(*^。^*)…あとでネットで調べても出てこなかったので、知る人ぞ知る系のお店だったのかなというこでお店の名前は伏せとくということにしときます(苦笑)
機会があったらじっくり遊びに来たいね
↑その後狩勝峠を走り、昔来た時途中廃業したSLホテルの残骸があったなと寄ってみたらちょっとした施設になってた…ちゃんと管理されて保存されるのはいいことだね
編成短いと寂しい構図だね(・・;)
↑そして結構時間カツカツだったので、一気に沼ノ端まで来て、撮れそうな場所を確認…これは1本前のすずらん
超望遠構図なんだよね(-_-;)
↑そして本チャンのカシオペア…どん曇りでかなり露出が無かったのでイマイチの結果でした(-_-;)

このあとフェリーの時間までまだまだ暇なので、嫁さんの要望により千歳のアウトレットへ…(苦笑)
思ったより楽しい寄り道でした(^^ゞ
↑千歳に向かう途中、道の駅があったので寄り道…まったくノーマークの場所だったが、白鳥が間近で見れて良かった(^^;
あちこち電飾キラキラだったよ(笑)
↑アウトレットをブラブラ…(笑)
183の走行も撮りたかったね…
↑途中息子とちょっと向け出して鉄分補給(笑)…駅裏から無理矢理撮っただけだけどね(^^ゞ
本来蕎麦屋だけど、誰もそばを食べない(苦笑)
↑夕飯は苫小牧まで戻ってうろちょろしたあげく、そこそこ有名らしかった「小がね」というお店へ…丼と言いながら具が多すぎて別盛りになってるというところが売りらしい(左からホッキ丼、カツ丼、チーズカツカレー丼)

ご飯食べたあとは、フェリーターミナルへ… にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

<<-帰省旅行2015-⑨ | ホームへ | -帰省旅行2015-⑦>>

コメント
SLホテル、96なんだ。見たいなこれ。
【2015/08/29 10:13】 | nori #- | [edit]
これで走ったら最高ですよね(笑)

是非一度見に行ってください!
【2015/08/29 10:37】 | 大ちゃん #oKzxZbq2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dynamic.blog10.fc2.com/tb.php/3591-7df1e89e
| ホームへ |
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は6月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム