京急ネタ集め!?(苦笑)

2015.04.09(16:06)
昨日から24時間拘束の待機雑用仕事。
出勤時にもネタが拾えず、休憩中に適当なネタで誤魔化して更新するかと思いつつ、すっかり忘れてしまった…まぁ、ネタも無かったのでご勘弁ください(^^ゞ

そして今日は無事に明け仕事も終わり、嫁さんは友達と会う約束があると言っていたので急いで帰る必要も無く、どうしたものかと思いつつ帰りが一緒になった隣の職場での兄弟子にあたるK氏とお茶してこうということになり、とりあえずまったりとお茶(笑)

10時頃に解散となり、その後どうするか検討を重ねました結果(笑)、木曜日だし天気もいいしというコトで、コンデジしか持ってなかったコトをやや後悔しつつ、散歩を兼ねて京急の線路沿いに繰り出すことに…(^^;
狙いは黄色い電車…ちょっと早めに着いたので適宜撮影しつつ待機。
最近結構見かけるな(^^;
↑と思ったらいきなりネタ登場!!(゜o゜)…今日はこっちの黄色い電車狙いではなかった(運用なんて調べてないからね(^^ゞ)のだが、思わぬ拾いモノにラッキー♪(笑)
元祖黄色い電車!!(苦笑)
↑本日の狙いはコチラ(笑)…4両編成を撮りたいのだが、なかなか遭遇しない(・・;)
被られなくてよかった(・・;)
↑後追いもチェキ…上り普通が来てた(^^;

これで撤収のつもりだったのだが、ここに向かう途中けいきゅんブルースカイが上って行ったのを現認していたので、それが下って来るまでは待つかと思い、そのまま待機。
その間は上りにはネタが来たが下りは特にネタは無く、もうそろそろ来る頃だなと思ったらなんかあやしいタイミングで上り普通が………
よりによって………(-.-)
↑並びと言えばベストタイミングだが、これはまだ撮影してなかったので単品でちゃんと撮りたかった(-_-;)…まだピカピカなので、側面に対向電車が良く映ってる(^。^;

こうなるとなんか悔しくて、さっき上ってったネタが来るまで待ってやると延長戦(爆)
ブルーエア急は珍しい!?
↑もう一つのブルースカイです(笑)…エア急は戻ってくる時間が読みやすくて助かる(^^ゞ
この車もいつまでか…
↑そしてもういっちょ、復刻塗装の2000で締め!!(苦笑)…結局この場所で1時間半ぐらい待機してたことになる(・・;)
久里工へ回送かな!?
↑(オマケ) 途中で回送が下ってきて、回送かぁなんて思って眺めていたら、後部前面の窓がとんでもないことに!?(慌てて撮ってトリミングしたので画質悪くてスンマソン(^^;)…昨夜人身事故があったとの情報メールが来てたので、恐らくその当該車と思われ(・_・;)

そんなこんなで終わってみれば効率良く京急のネタをまとめて確保したなという感じですね。ホント一眼持ってくればよかった(苦笑)
帰ってお昼食べてとりあえず更新したので、これから家事頑張ります…(´д`;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

<<赤い電車 | ホームへ | 今朝の8097レ>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dynamic.blog10.fc2.com/tb.php/3507-bd154f81
| ホームへ |
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は7月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム