FC2ブログ

ネタの多かった朝練

2012.06.26(20:41)
今日はお休み。
5095レに奇跡の復活(!?)を遂げたEF6652が充当されるということで、朝練に行くことに(笑)
昨日帰りが遅かったしさすがにSRCからは厳しいかなということで原色64の入る5560レから狙っていくかと画策…しかし、なんだか変な夢(内容は良く覚えてないのだが(^^;)を見てハッと目が覚めてしまい、時間を見たら4時10分!!(・∀・)

外も晴れてて明るかったし、これはSRCから行けということだなと思い飛び起きて支度して出動!!(笑)
ISO500でこれだけ撮れれば御の字かな(^^;
↑ギリギリだったので到着して1発目が本チャン(笑)…でもようやくこの場所で納得の1枚が撮れました(^^ゞ
特貨電ならでは!?
↑後追いでも1枚…ややピンボケなのが残念だが、朝日を浴びてる雰囲気がいいね(^_^)
積荷がバラエティに富んでるね
↑続けて来る1066レと…
少しずつ明るくなってるね
↑5076レと…
どちらかがせめて丸サメならなぁ(^^;
↑1082レもチェキ!!(笑)…まぁ、あまり変化は無いですね(^^;

そしてこの場所は撤収して根岸へ移動…昨日のようなサプライズが無いかなと期待したのだが、普通に更新色だった(^^;
キレイに並びました(^^;
↑入換後のPFが良い位置に止まってくれたので、90レのブルサンと3台並びでチェキ!!(笑)
今日のコンビです(^^ゞ
↑そして予定通りのEF641040で来た5560レも並びで…日が出て来たので思いっきり逆光になっちまった(・・;)
もろ逆光なのが厳しい( ̄^ ̄)
↑引きでも1枚無事確保!!

原色重連なら8094レを撮ってからと思っていたのだが、PFが更新色なのと5095レにギリギリになってしまうので8094レは捨てて移動…これが幸いした(・∀・)

現地到着してとりあえず上りを撮るために場所を決めて待機していたのだが、なぜか下りの接近灯が…何が来るんだろう?と一応カメラを構えていたらこんなのが来た!!(>_<)ウヒャー
スゲー驚いた(笑)
↑全然来るの知らなかったタキ回送!!…微妙にナナメってるし、来ると知ってれば編成入る場所で狙いたかったが、押さえられただけラッキーだな(^^ゞ
長いねぇ~(・∀・)
↑後追いも…こんな列車が毎日走ってれば楽しいのにねぇ(^^;
吹桃の代走かな!?
↑あとは予定の上り貨物を…まずは66レ(このあとGGVKさんが到着し、他の常連さんとも話をしながら待機してました(^^;)
パンタカツカツだね(^^;
↑続いて3074レ…ネタじゃないからこれだけ目一杯寄せられるんだよな(^^;
それこそ被りと取るか離合と取るかだね(苦笑)
↑次は下りアングルに移動して1073レで試し撮り…と思ったら湘新が徐行しててモロに被られた(-_-;)
↓動画も試し撮りしたのですが、嫌がらせかと思えるぐらいの湘新の遅さっぷりが良く分かるのでアップしてみた(苦笑)
[広告] VPS

色の褪せ方が半端無いね(・・;)
↑そして本日一番のメインイベント、5095レ…引きは失敗しましたが、メインの位置で無事に撮れたのでOKです!!(^^)v
↓こちらは動画も…下りスカ線が並走してますね(^^;
[広告] VPS

これで撤収しようかなと思っていたのだが、GGVKさん他の方々と話をしていたらあっという間に時間が過ぎたのでそのまま離合まで撮ることに(笑)
これもネタだったらなぁ…(-。-;)ボソッ
↑更新色2000番台という一番ネタにならないカマですが5086レ
日差しが無い方がいいかもね(^^;
↑下りアングルに移動してトヨコンも確保…日差しが強くなってきたので側面が真っ黒だ(゜o゜)

その後、GGVKさんに他で撮ってる方から951レにEF6633が入ってるよとの情報があったと教えてもらい、これはラッキーだということでチェキ!!
嬉しいサプライズでした!!
↑今日は下りが全然早くて離合は無し…ってか、今日ばかりは被られなくて良かったというのがみんなの見解(爆)
4090レがもう何秒か早ければね…
↑ちなみに離合ははるか向こうの方でした(望遠で撮ってさらに切り抜いてます(^^;)…振り返って離合が撮れればベストだったが、それは贅沢というものだね(苦笑)
↓ということで離合シーンにはなりませんでしたが、951レの通過から4090レの通過まで動画も撮影したのでアップしときます
[広告] VPS

なお、4090レも一応撮ったのですが、失敗したので割愛(苦笑)

これにて撤収で、ついでに某アウトレットパン屋に寄ってパンを買ってから帰宅。
なんか帰る頃から何となく喉が痛くて鼻が詰まって(ここ数日くしゃみが出たりもしていたのだが)てと、どうやら風邪っぽくなってる模様(´д`;)…気温がコロコロ変わったり睡眠不足の日々が続いたりしてたからかな(-_-;)

それならあとは家で寝てたいところだったが、息子の校外学習に持たせるリュックとか服とか買いに行かなければというので昼前から出動…某海沿いのアウトレットモールに行って、帰宅後少し寝たが夕方からは息子のピアノ送迎(と、嫁さんの病院)のためまた出動。
ピアノのお迎えのあとは大人しく帰ればいいものを、半ば意地で1152レを狙いに水際線公園へ…(自爆)
日差しがサイドだけなのがね…(・・;)
↑今日は真上から狙ってみました…日が出てるとどう撮るか悩むところだね(^^;

帰宅後は夕飯の支度(と言っても今日は冷食メインで手抜きしちゃった(^^ゞ)して、食後のひと休み中にこの記事を書きこんでという流れ…今日は早く寝なくちゃなσ( ̄- ̄;)

ということで、今日はたくさんネタが撮れて楽しい1日でした(が、体調はなんとかしないとな…(-。-;)ボソッ)
猪久保と水際線公園でご一緒した皆様お疲れさまでした&ありがとうございました(・∀・) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

<<かなりんDLにHM | ホームへ | 夜の根岸>>

コメント
 大ちゃんさん、こんばんは。
 今日は、興味深い写真がいろいろあり、いつも以上に楽しく見ています。
 まず、根岸ですが、目がカナリンに行ってしまいました(笑)。DDに見たことのないHMが、付いていますね。これは撮りたいです。機関車が3台並んだところを、きれいに撮っていますね。
 次に、8863レのタキ25両。猪久保で撮れたようですね。後追いも撮っているところが、さすがです。
 最後にEF66-0番台の2本。5095レに52号機、951レに33号機が、充当されましたね。平日で撮影者も少なく、ゆっくり撮れたのではないでしょうか。
 タキとEF66-33は、通勤時にわかりました。撮れて羨ましいです。充実した朝でしたね。
【2012/06/26 21:36】 | ハマのパルちゃん #- | [edit]
こんばんは。本日はSRC~撮影お疲れ様です。66-52復活嬉しい限りです少ないチャンスをゲットしていますね。タキの廃回は大収穫ですよ私も撮りたかった。951レ被られず良かったですね前回はここで離合シーンを狙っていたんですから。体調に気を付けて下さい出撃出来なくなっちゃいますから。では
【2012/06/26 22:10】 | はまやす #- | [edit]
今朝は52号機を東戸塚駅で撮影しようとしたのですが思いっきりスカ線に被られました。。
いつもは大丈夫っぽいのに・・撃沈でした。。
52号機は駐禁の標識の辺りですね。どうやったら同じようなアングルで撮れるか研究した
のですが、ガードレールの外かと思っていますが、違いますでしょうか?

【2012/06/26 22:29】 | OCEANBREEZE #- | [edit]
みなさんこんばんは。コメントありがとうございますm(_ _)m

ハマのパルちゃんさん>
かなりんDDに、いつの間にかHMが付いてましたね。エコレールマークのHMでした。
反対側がどうなってるのかチェックしなかったですが、今度出勤中にでも(忘れなければ(^^;)確認してみます。
PFの停止位置はその日によって微妙に違うので、ここまでキレイに並んだのは自分が撮影した中では初めてかと思います。
今日の猪久保は常連さんが3~4名ほどでまったりと撮影できました。自分は平日がメインなので逆にたまに土日に行くと人の多さにビックリすることがあります(苦笑)

はまやすさん>
EF6652は1度は押さえたかったので、今日は休みで良かったとばかりに行ってきました(笑)…はまやすさんは出勤前にお疲れさまでした(^^;
タキ回は全く知らなかったのでホントにサプライズでした。上りをスロープから狙おうかとも思いつつあの場所にしといて良かったです。
今週はいろいろと忙しそうなので、体調崩さないよう気を付けたいところです。

OCEANBREEZEさん>
東戸塚駅で被られてしまったんですか…残念でしたね。
猪久保後ろからのアングルはガードレールの外側ですよ(笑)…鉄道敷地内にはならないとは思うのですが、万が一足を滑らせたら下までかなりの高さがあるのでもし撮影される際は気を付けてください。
【2012/06/26 23:22】 | 大ちゃん #oKzxZbq2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dynamic.blog10.fc2.com/tb.php/2479-870252f6
| ホームへ |
カレンダー

09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は9月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム