ようやく確保!!

2011.03.24(20:05)
今日は久々のお休み。
2週間ぶりなのだが元々内容が濃い上に、いろいろ変化がありすぎて普段の2週間休み無しよりも凄く長く感じた…そんなんで今日は特に用事も無かったし、とにかく自分のストレスケアをしようとあちこち撮影に出ることにした。

当初晴れるような予報だったので、暖かければ自転車で行こうかなと思っていたのだが、朝から曇り空で寒い(ひと月ほど前に遡ったぐらいの気温だったらしい)…さすがに風邪でも引いたらまずいなと車で出動。

あちこちと言ってもいつも撮ってるモノをハシゴして撮ろうといった程度で、まずは8760レを狙いに根岸へ…
この場所では何度も撮ってるし、撮影済みのカマなのでまぁいいや
↑見事なまでに被られて、玉砕…意地でカマだけは何とか撮った(苦笑)

昨日に引き続き相変わらず冴えないのかなと思いつつ、とりあえず今まで撮っていない撮れそうな場所を見つけたのでそこから92レを撮ってみる。
留置されてるタキと被って編成の最後が分からないね(苦笑)
↑下がギリギリなのだが、根岸の出発を押さえるには編成も入るし良さそうだよね

これで移動しようかなと車に戻り、撮影した写真をカメラのモニターで確認してたら何か来た。
車の運転席から撮りました
↑桃170の単機があらわれビックリ…石油列車も増便しているようなのでその絡みかな(前の95レのスジで来たみたい)

そしてそのまま入換を眺めていたら、いい時間になってきたのでそのまま待機して5160レも撮ることにした。
もうちょい高さがあるといいんだけどね…
↑どうやらこの列車も盛岡行きになるようなのだが、タキ1000なので分からないね

お次は3461レを撮るために猪久保へ…これはいつものパターンなので問題も無く到着、そしてスタンバイ。
時間になっても来ず、目撃情報を見てみたら新鶴を出発したとの書き込みがありしかも6633のようだったので、とにかく来るまで待とうとそのまま待機。
この場所で撮ろうと決めてから苦節何ヶ月だったろう…
↑10分ほど遅れて通過…露出も若干上がったし、スカ線に被られることもなかったし、ようやく念願叶いました!!(これでやっと違う構図を試せるようになったよ…(-。-;)ボソッ)

そしてひとまず帰宅…息子も帰ってたので一緒にお昼を食べて、午後からは息子も一緒に再度出動。
やはり新鮮だね!!
↑再び根岸に行き、87レを確保…今日はEF200で来てくれました
しばらくはこのパターンなのかな!?
↑そのまま待機し、5692レも撮影(なんだか広島更新率が高いね)…本来この列車は単機かコキ回送なのだが、臨時便の絡みかこのところタキ回送をしているらしい

これで撤収…結構満足いく内容だったので今日はこれにて終了とした。
あとは動画も録ったので以下に…
↓EF6633牽引の3461レ
[広告] VPS

↓EF200-12牽引の87レ
[広告] VPS

↓EF641049牽引の5692レ
[広告] VPS

さて、明日はどうするかな…(-。-;)ボソッ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

<<「おかえり」 | ホームへ | 連日のEF210-158!!>>

コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dynamic.blog10.fc2.com/tb.php/2011-c416afbe
| ホームへ |
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は4月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム