FC2ブログ

思わぬ結果にみんなでビックリ!?(笑)

2009.12.27(21:52)
今日はお休み。息子のピアノコンクールがあるため朝からおめかしして(笑)出動!!
しかしあまりまじめに練習してなく、一昨日のピアノ教室の補習でも先生に相当怒られてきたとの話…(^^;
昨夜は練習の必要性を説きつつ何とかやらせたが、果たしてどうなることやら…(苦笑)
やや緊張の面持ち!?(^^;
↑会場内は撮影禁止とのことなので、とりあえず開場前に1枚撮ってみる…本人もそれなりに緊張しているようだった(^^;

いざ始まり、他の子たちが演奏しているのを大人しく聞いていられないし、待っている態度も審査対象だったら大減点だろうなと思いつつ、期待せず息子の番…しかし本番に強いのか堂々と間を取りつつしっかりと間違えず演奏できていたので本気になればできるんだなぁと関心して見ていた。

そして全員の発表が終わり、しばし待ったのちいざ審査結果の発表!!
音楽関係の単語を付けた○○賞などがどんどん発表されるも息子の番号は呼ばれず…努力賞にも呼ばれることはなかった。やっぱり賞なんかもらえないのかなと思っていたが、かなりの人数が受賞している(しかも失敗したような人も受賞した気がした)のでこれで何ももらえないんじゃ本人もショックだろうなと思っていたら、最後に三賞の発表だった…しかし銅賞でも呼ばれず、銀賞でも呼ばれず、まさか、まさかと思ったらなんと金賞!!!Σ(゜o゜;)

そこそこ上手く弾けてたとはいえ参加者41人中の1位になるなんて…ましてや昨日まで真面目に練習しないと散々怒っていたのにキツネにつままれた感じだった(^^ゞ
ややのぼせてる感じ!?(^。^;)
↑開始前よりいい笑顔だね(笑)…本人もまさかと言う感じだったらしいです(^^;

発表後先生もあいさつに来てくれたのだが、やはり一昨日はあれだけ怒ってたのにまさか金賞なんてビックリと言う感じだった(苦笑)

なにはともあれおめでたいというコトで、昼食を買って実家に行ってとりあえず食べながら今日の結果報告をしてから帰宅。
京急が支線に追いやられてる…(笑)
↑昨夜は封印していたNゲージをやらせてあげる…N700も8両になると迫力があるね(^^;

疲れてしまったのもあり夕飯はお祝いと言うコトで食べに行くかと外に食べに行き、額縁を買って帰ってきた(笑)
今まで1等ってなかったと思うので、しばらくは飾っとくようだよな(苦笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

<<学生の頃の北海道旅行の懐かし写真(^^; | ホームへ | 帰りがけに撮影地を探してみたが…(・_・;)>>

コメント
こんばんは、マル運です。

祝・金賞\(^o^)/

すっ凄いです~(^○^)
【2009/12/29 00:41】 | マル運 #LkZag.iM | [edit]
ありがとうございます(^^ゞ
親も先生も本人もビックリした結果です…(苦笑)

これで散々な結果だったら「ピアノなんかやめちゃえ!!」って言ってやろうと思ってたのに、言えなくなってしまいましたよ(^^;

でもやっぱり運が良かったとしか思えないな…(-。-;)ボソッ
【2009/12/29 00:58】 | 大ちゃん #oKzxZbq2 | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://dynamic.blog10.fc2.com/tb.php/1536-d57ece10
| ホームへ |
カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は11月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム