今年も終わり

2014.12.31(14:38)
今年ももう終わりですね。
家族が一人増えたこともあり、慌ただしく過ぎた気もしますが、仕事に趣味にいろいろとお世話になりましたm(_ _)m

そうは言っても今日も泊まり仕事で年越しもなにも無い感じでネタもないので、昔の写真でも貼っておきます(笑)
今は更地!?(^_^;
↑かつての東機(もう新鶴の派出所時代かな?(^_^;)です…PFに混じってロクニとかロクロクがいるね

来年もブログ共々よろしくお願いします! にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

今日はなんの日でもないけど…(ー。ー;)

2014.12.30(21:51)
今日は仕事明けで嫁さんがワールドポーターズに来いというので桜木町で下車。
連絡したらまだこれから出るから磯子まで来いというので磯子に出て合流してから車を運転してワールドポーターズへ…
昼食も済ませてその後松原商店街で買い物して、前に予約していたケーキを受け取りに西鎌倉へ…
本当は28日がよかったけどね(^_^;
↑お店の入口で1枚(娘は寝起きで機嫌悪かったので一緒に撮れず(^_^;)…ボードに娘の名前も書いてありました(^^ゞ
他の数字でも作ってくれるらしい…
↑実家で夕飯を食べてそのままみんなでケーキをいただきました♪…数字の「1」がかたどられてる(^^)

なんか一日おきにケーキとか食べてる気がするなぁ…(苦笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

昨日の寄り道

2014.12.29(09:44)
今日も午前中出勤の泊まり仕事。
なので昨日の寄り道の件でも…(^_^;
鉄子にするつもりは無いんだけどね(^^ゞ
↑毎年末恒例のコレです…例年通りといった感じで、ざっと見て終了(^_^;
キット買わなくてよかった(苦笑)
↑今回の目的はコチラ…といっても前日嫁さんが京急に用事があるというのでついでに買っといてもらったんだけどね(笑)

さてどう料理するかな…(・∀・) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

1st.anniversary

2014.12.28(21:54)
今日は娘の1歳の誕生日。
京急百貨店で買い物するというので仕事明けで時間調整してから直行。ちょいと7Fに寄り道したが(笑)、買い物を済ませて帰宅。
自分の両親を呼んでという話だったので、部屋の片づけやら掃除やら洗濯物も溜まってたのでやることがたくさん…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
それでもなんとかそれなりに準備して、いざパーティー開始♪
お餅の注文が殺到する時期なので、無理矢理予約入れてもらった(^^ゞ
↑息子の時もやったのですが、一升餅を背負わせます…この時点ではまさか背負わされるとは思ってないでしょうね(笑)
笑顔だったのは最初だけ(苦笑)
↑背負わせて写真撮ってるうちにやっぱりぎゃんぎゃん泣きだしました(笑)…トリミングしてから回転したら左右が切れちゃったみたいですが、まぁ気にしないでください(^^ゞ
ケーキだと思って食べたかどうかは不明(^^;
↑嫁さんが娘の食べられる食材を使ってケーキみたいなモノを作って食べさせてました…クリスマスの時はケーキ見るだけだったのでね(^_^;)

あとはプレゼントをあげて、それで遊んだりして終了。
クリスマスに引き続いてプレゼントもらえてという気もするけど、息子みたいに年に2回もらえるのとまとまって立て続けに来るのとどっちがいいかと言ったら微妙だよね(苦笑)

ま、なんにしろ1年間風邪も引かずすくすくと育ってくれたことに感謝です!! にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

今日から…

2014.12.27(19:52)
巷の正月休み明けまで自分は休み無しです(^_^;
元々盆も正月も関係ない仕事なのでまぁいいんですが(苦笑)
けっこう楽しいみたい(^_^)
先日のクリスマスパーティーの写真割愛しましたが、娘がプレゼントで早速遊んでる写真撮ってたので、それをアップしときます(^^ゞ

年越しも職場だしね(^。^;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

兄妹

2014.12.26(21:54)
今日は息子のピアノコンクール。
撮影は禁止なので待ち時間におめかしした兄妹の2ショットを撮ってみた(^^ゞ
なんとなくは似てるかね!?(^^;
↑なかなか2人揃ってカメラ目線にはならない(苦笑)…息子は一応モザイクかけてます(^^;

結果は…それほど必死に練習もしてなかったのでそれなりでした(・・;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

クリスマスバス、磯子ver.

2014.12.25(22:05)
今日は仕事明けで日中は子守りしながら洗濯…夕方からちょっと出たりしてなんか慌ただしかった( ・_・;)

帰りに磯子駅前でクリスマスバスがいたのでその写真でも(^_^;
やや控えめ!?(^_^;
↑この前のは滝頭でしたが、今日は磯子のです…それぞれ仕様が違うね
リアはもっと控えめ(苦笑)
↑後部からも…わかりにくいけど、窓にISOGOと書いてある(^^ゞ

コンデジも持ってたのにタブレットで撮ってるあたりやる気が無いな(苦笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

頑張ろう!

2014.12.24(14:00)
年末だからというのもあるのか、なんかいろいろと疲れるね…
癒される!(笑)
出掛けに嬉しそうにご飯を食べる娘を撮って、出勤です(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

583が根岸線にやってきた!!(・o・)

2014.12.23(22:06)
今日はお休み。
583系が根岸線にやってくるとの情報があったので、これは撮るしかない!!(笑)と、これをメインに予定を立てることに…明日泊まり仕事なこともあり今夜クリスマスパーティーをやろうということになっていたので、その買い物などもあり結構ハードスケジュール(゜o゜)

とりあえず朝はケーキやらチキンやら買いに上大岡へ行き、その後撮影地で降ろしてもらい、その間に嫁さんと母親で通常の買い物とお昼を買いに行ってもらって、帰りに拾ってもらって昼食後じいちゃんばあちゃんからの息子のクリスマスプレゼントを買いに行くため今度は金沢区方面へ…そして帰ってから実家でパーティーといった流れで大忙し(苦笑)

ま、それはともかく撮影結果です(^^ゞ
そんな感じのハードスケジュールだったので、家から近いところでそれほど混みあわなそうなところで順光で被られないでと消去法で場所を決定。ケーブルが被ったりするがその辺は目をつぶることに。
それでも1時間ほど前に到着して先客6~7名…最終的には10人ほどになりましたが、水際とか凄かったらしいので全然平和でした(^^;
手持ちで撮ればよかった…(-。-;)ボソッ
↑三脚も立てて準備万端で待ちかまえていたのに、速度がゆっくりだったので欲張って手前で撮ってメインの場所でまた撮ろうと思ったらオートフォーカスが悩んでしまい一番狙ってた場所で撮れず(泣)…なので手前で撮った写真をトリミングしました(苦笑)
最初からサイド寄りメインで狙えばよかったかな…(・・;)
↑メインのところでシャッター切れなかったので、とりあえず広角にして引きでも撮ってみた…大幅なトリミングだしピンが微妙だけど、一応アップしときます(苦笑)
↓動画も撮りました
[広告] VPS

大満足な結果ではなかったけど、根岸線を583が走ったという記録は残せたのでよかったです。
クリスマスパーティーの様子は娘の世話でワタワタしてたのもあり、あまりいい写真が撮れなかったので割愛します(苦笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

はまりんバス再び(^_^;

2014.12.22(18:06)
今日は休日出勤で日勤。
午後早めに終わるので、横浜でちょい寄り道(^_^;
その移動中にはまりんバスが来たので、昨日アップした後部の変更部分をもう少しちゃんと撮ろうと狙ってみたが…
一応みなとぶらりチケットの宣伝かね!?(^^ゞ
↑タブレットで流し撮りを敢行しなんとか止まったものの、結局遠めでトリミングしてるので昨日とあまり変わらず(苦笑)…昨日は濃淡ブルーしか見なかったので、何色あるのか気になってきた(^_^;

ちょっとチェックしてみるかな…(-。-;)ボソッ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

はまりんバス小変化!?(^^ゞ

2014.12.21(21:49)
今日は仕事明け終了後、子供達のクリスマスプレゼントを買うためあちこち回って1日終了…疲れた( ̄。 ̄;)
嫁さんと待ち合わせてる間にたまたまはまりんバスが来たのでたまには撮ってみるかと…
この向きだと特に変わりなく…
↑今さらネタでもないかと思いつつ、見送ったら後部が変わってた!?(゚o゚;)
遠目に撮ったのでわかりにくいね(ーー;)
↑ついでで撮れるチャンスを伺っていたのだが、遠目にしか撮れなかった…少なくとも2種類(色違い!?)は確認しました(^_^;
斜め後ろから撮りたかったね(^_^;
↑オマケでそうにゃんバスも(笑)…真横からになっちゃったケドね(^^ゞ

ま、そんなとこで…(゚Д゚;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

クリスマスラッピングバス

2014.12.20(14:28)
今日は午後から泊まり仕事。
洗濯やら弁当やらでいつも通り慌ただしく…(^_^;

なので昨日嫁さんを駅まで送ったときに、たまたま確保できたクリスマス仕様のバスでも…
遠目にとって拡大してます(^_^;
↑滝頭の車です…営業所によって仕様が違うみたいだね
影ムラ酷すぎだね(ーー;)
↑待機中のバスが邪魔でイマイチ近づけなかったが、側面から…地元の高校?の有志でやってる感じかな?
狙ってない方がいい位置で撮れるって…(苦笑)
↑7Eが来たのでコラボでと撮ったら懐かしい幕で撮れた(笑)

薄暗い時間帯とか他の営業所のとかいろいろ狙いたいんだけど、なかなかやってられないうちにクリスマス終わっちゃうんだよな…(-。-;)ボソッ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

リバイバル富士

2014.12.19(16:20)
今日は東京駅100周年記念でリバイバル富士号が走るということで、日勤を休もうか悩んだのだが、結局断念することに…と思っていたら、嫁さんが東京方面に用事があるから休んで欲しいという依頼があり結局お休みに(苦笑)

当初一緒に東京方面に行って、その帰りにどこかで撮影できればいいかなと考えていたのだが、息子が休んでることもありいろいろ検討の結果嫁さんは電車で出掛けて自分は基本家で子守り(^^ゞ
そしてその時間だけ娘と息子(息子も熱はとっくに下がってるので少し外の空気を吸わせた方がいいかなというのもあってね(^_^;)を連れて撮影地へ!!(笑)

娘も見なければならないので、車がすぐ近くに止められてしかもあまり混みあわないところということで、いつもお手軽に済ませる時の定番の跨線橋へ(苦笑)
1時間ほど前に現地到着したが先客は2名と少なめで一安心…その後少しずつ増えたが最終的に7~8人とまったり撮影できたのでよかった。
順光で撮れたのでよかった(^^)
↑やっぱりHM付いてるブルトレはいいやね(笑)…編成短いのが残念だけど(^^ゞ
ピンがどっちつかずになっちゃったね(-_-;)
↑後追いは郷愁的にと狙ってみたが、微妙!?(苦笑)…これだと編成の長さがわからなくていいかもね(^^;
こっちはテールにピン合わせばよかったな…(-。-;)ボソッ
↑一応テールにもマークが入ってるという証拠写真(・・;)

↓動画も撮りました!!
[広告] VPS

といったところで早々に撤収。
娘も車で大人しく待っててくれたし、久々に納得行く収穫が得られたのでよかったです(´∀`;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

どれがお好み?(・・;)

2014.12.18(19:11)
今日は仕事明けで犬屋とか寄ろうかなと思いつつ、運動不足を考慮して横浜まで歩きで…しかし途中で嫁さんに連絡したら病院があるので早く帰ってきてもらった方がいいというので寄り道はやめて横浜駅までそのまま出て電車に(^^;
最寄駅で待ち合わせて娘の皮膚科と嫁さんの病院と掛け持ちし、買い物してから帰宅。

結局1日ネタも拾えず終わったので、明日のネタ(?苦笑)を考慮してこんな写真でも…(^^ゞ
歴代のブルトレ牽引機だね(^^;
↑むか~し昔に新鶴見機関区の一般公開した時の写真です(もしかしたら前にもアップしてるかも!?)…自分はやっぱりPFが一番しっくりくるんだけど、皆様はどうでしょう?(苦笑)

明日なんとか撮れるといいんだけど…(-。-;)ボソッ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

前掛け

2014.12.17(15:45)
今日は午前中に用事があり、遅い出勤の泊まりとシフト交換してもらったのだが、昨日息子がインフルエンザにかかってしまい予定中止。
ならば朝のネタぐらい狙うかなと画策したが、見事に寝坊して終了(ーー;)

仕方ないので洗濯したり弁当作ったりとまぁ、いつも通りの流れ…(^_^;
出勤時根岸線が乱れてるようだったので、早めに磯子まで送ってもらったが、結局乗るつもりだった電車まで来ない(そこまでずっとウヤったようなのである意味ラッキーなのだが)ということで、駅前でしばしバス見学(笑)
着いてりゃ邪魔者扱いなのにね(苦笑)
↑特にネタも来ずだったが、今年から市交は運動期間中の前掛けやめて窓にプレートを掲げるようになったので、その写真でも…懐かしい行先で撮れました(^_^;

電車はラッシュ並みの混雑だったけど、ほぼ時間通りだったのでよかったよ(^_^; にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

あら、同じだった(笑)

2014.12.16(21:04)
今日は休日出勤の日勤。
タイミング良かったので、行きも帰りも珍しくバスで…(^_^;
磯子行きは1日4本!
↑行きは磯子行き
横浜からは1時間1本弱!
↑帰りは横浜発

よく見たら同じバスだった(笑)
そんなこともあるんだね(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

久々の撮り鉄(^^;

2014.12.15(22:05)
今日はお休み。
休日出勤の依頼もあったのだが、K病院に行かなければならなかったので丁重にお断りした(・・;)

ということで、息子を学校に送り出してから出動。
午後にはネタがあったので間に合えば撮りに行きたいなと思っていたのだが、今日は予約外(予約してた日が息子のピアノコンクールになってしまったので予約変更しようと思ったら空いてる日が無く、予約外で受診することになった)なのでどれぐらい待たされるか予想が付かなかったので行ってみてからの流れで動くことに…

それでも思ったよりはすんなり終わり、ゼロロクが入ると思われた2089レにギリギリ間に合うかどうかのタイミング…マークイズで時間潰してた嫁さんと合流して車を走らせたが結局間に合わず(-_-;)
どこで撮るかと考えながら移動してたのだが、時間的に日差しも微妙だったので編成入らないがIKBで狙うことに…3075レにはなんとか間に合う時間に到着。他に同業者がいなかったので本当に来るのかと不安になったが、とりあえず待機。
ちょっとシャッター押し損ねた(-_-;)
↑シャッタータイミング損ねて影掛かってしまったが、3075レは無事確保…ゼロロクを逃したので原色で来てくれたのは救われた(^^;
虹コンにも雪着いてるね(・・;)
↑後追いも…コンテナに若干雪着いてるね(^^;
ロクヨンもこの構図で撮ればよかった(^^;
↑一番の目的はこの西武3000甲種…日が落ちる直前ギリギリセーフで撮れたのでよかった(^^ゞ
シャッター速度落としたからちょっとブレちゃったね(^^ゞ
↑こちらも後追いも…とりあえず記録としては撮れたのでOKかな(^^;

やはり編成が入らないこともあるのか結局総勢5人だったが、久々の撮影だったので無事撮れて良かったですσ(^。^;)
明日は休日出勤になってしまったので、また仕事を頑張らなければ…(-。-;)ボソッ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

根岸線の横浜線!?( ・_・;)

2014.12.14(17:39)
今日は仕事明けで帰宅後ゴミ捨てやら洗濯やら忙しく…夕方からは飲み会なので、投票所に寄りつつ駅まで送ってもらい電車に…
横浜線って表示でいいような気もするけどね(^_^;

ネタも拾ってられないので、たまたま反対側に来たハマ線の根岸線表示を撮ってみたり(^_^; にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

鳥沢鉄橋を渡るロクヨン…続き

2014.12.13(20:00)
ということで、今日は朝から24時間拘束の待機雑用仕事なので、予約投稿で済ませてみる(笑)
昨日の続きで鳥沢鉄橋を渡るロクヨン(0番台)です。
あたりまえのように走ってたんだよな…(-。-;)ボソッ
↑昨日とは逆側の張り付きアングル…貨物機らしい前面の汚れがなんとも(^^;
当然ながら黒タキだね(^^ゞ
↑たぶん同じ場所の逆向きと思われる構図でタキ牽引…当然ながら貨物も全部ロクヨンゼロだったんだからね(苦笑)
今も残る39号機ですね!!
↑たぶんこれがメインだったんぢゃないかと思われる14系客車牽引…やっぱりカマと客車がいいね!!

この場所もまた行きたいね…(-。-;)ボソッ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

鳥沢鉄橋を渡るロクヨン

2014.12.12(21:33)
今日は日勤。
朝早めから夜までと長かったのでもちろんネタは無く…明日24時間待機仕事ということもあり、昔の写真を引っぱり出して2日連続でアップする試み(笑)

昔の白黒ネガから、中央本線鳥沢鉄橋を渡るロクヨン(0番台)です。
カマに電柱被っちゃってるね(-_-;)
↑まずは品サロ…たぶんこれはオマケ程度だったんではないかと!?(・・;)
国鉄コンテナもたくさん載ってるね(^^;
↑そしてコンテナ…やっぱり長編成がいいね!!

といったところで、続きは明日(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

ヨ231小変化

2014.12.11(17:27)
今日は仕事明けでちょいとヤナギヤ氏とお茶して、そのまま今度は嫁さんと待ち合わせて買い物へ…
夕方には子供達をインフルエンザ予防接種に連れて行ってと忙しく…夕飯は実家でとなったので、ちょいと家に帰ってきた隙に更新しておく試み(苦笑)

とはいえネタは無いので、ちょっと前から231の前面LEDに変化があったのが気になってて、先日写真に収めてたのでその話題でも(^^ゞ
要望があったのかね?
↑こちらが新しくなったLED表示…今まで無かったローマ字が併記されました
こっちは今まで通り(^_^;
↑こちらの表示は変更無し…東海道線の方もローマ字併記になってます

まだ全車ではないみたいですが、順次変更されてるみたいです。 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

はしっこ弁当

2014.12.10(10:43)
昨日のケーキ屋で、何も買わないのもなんだなと買ってみた(^_^;
ぱっと見ご飯とおかずだよね(笑)

ケーキを切り分けたあと残った端っこの部分を集めてスポンジ部分に使ってるみたいです。
6種類ぐらいのケーキ入ってて、ケーキひとつの値段と比べたら安いので、ある意味お得!?(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

モノレールの下を…

2014.12.09(21:05)
今日もお休み。
連日出掛けたので、さすがに今日はゆっくりしようと思ったのだが、娘の肌が一部かぶれてるみたいになってるので皮膚科に連れて行くことに…ということで早めに起きて洗濯して息子を学校に行かせてから皮膚科へ。
アレルギーではないようで、とりあえず薬を塗って様子を見ることになった。

その後は1才の誕生日ケーキを(通常2500円とかするところ)500円で買えるお店があるということで、そのお店へ…
慣れないと変な感じだよね(^_^;
↑西鎌倉方面なので、モノレールの下を通っていきました…信号待ち中に撮ってみたり(笑)

数量限定なので、娘の誕生日の日はダメだったが、近い日で空きがあったのでその日に予約を入れました(^_^;
そして帰宅後はまた洗濯して、夕方は息子のピアノの送迎と、結局1日慌ただしく終わり…(ーー;)

明日からはまた仕事だよ…(-。-;)ボソッ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

今日は高麗川へ…(゜o゜)

2014.12.08(21:38)
昨日言った通り、今日は珍しくみんな揃ってお休み。
息子が寝坊しなかったら出掛けるかと言ってたらなんとか起きたので出掛けることに…(^^;

当初息子と2人で電車乗りに行くかなと思っていたのだが、嫁さんも娘と2人で過ごすのはしんどいのと元々出掛けるのは好きなので、結局家族みんなで車で出掛けることになった。

いろいろ検討の結果、息子はキハ110を見たい、嫁さんはアウトレットに行きたい、あとは餃子を食べたいという要望があったので、それらを組み合わせて最初の目的地は高麗川に…(苦笑)
なんのラッピングかはよく分からない(^^ゞ
↑ということでR16をひたすら走って(途中タム×2なんてとこに寄ったりもしたが…笑)高麗川へ…何やらラッピングしたバスが来たのでとりあえず駅舎とコラボで(笑)
一人でちゃんと乗れました!(笑)
↑息子は乗りたいということだったので、1人で一駅だけ乗せて車で追っかけるコトに…ということで毛呂駅で息子と再会(笑)
たくさん食べました!(笑)
↑昼食は、、、やっぱり埼玉に行ったんだからということで山田うどん(爆)…娘は離乳食だから関係無いけど、お腹いっぱいで拍手してました(笑)
どこもかしこもクリスマス仕様だね(゚Д゚;)
↑その後は入間の某アウトレットでしばしお買い物…結局コレといったモノは無かったんだけどね(-_-;)
ここの餃子、嫁さんが大好きなんだよね(^_^;
↑帰りは相模原の某餃子屋でお馴染みの餃子を食べてから帰宅…たまに食べたくなるよね(^^ゞ

結局収穫といったモノも無く何しに行ったんだろうという気もするが、みんなそれなりに楽しんだみたいだし家族でドライブに行ったと思えばこんなもんか(・・;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

思い立って業平橋へ(笑)

2014.12.07(21:02)
今日は仕事明け。
帰り横浜に出ると、ちょうど踊り子107号の時間…そいや昨夜///10両の回送を見たなと思い出し、これはたぶん来るだろうと、一応迎え撃ち(笑)
一応ネタなので押さえといた(^^ゞ
↑ビンゴでした!!(笑)…コンデジでも撮ったのですが、タブレットで撮った写真をアップしてみたり(^^ゞ

んで帰宅。
午後から家族で出掛けるかなんて話もしてたのだが、なかなかみんなの意見が合わずグダグダしているうちに時間はどんどん過ぎてしまい、夕方近くなってから何故かスカイツリーを見に行くことに…(嫁さんが近くで見たことないから見てみたいというので(^_^;)
車を飛ばして向かったが、着く頃には日も暮れてしまい、混雑してたこともあったが上には上らず下から眺めるだけに…(苦笑)
結局リラックマグッズは買わなかった(笑)
↑ショップで記念撮影したり…
ソラカラちゃんの見てる方向にスカイツリーは無いんだけどね‥(苦笑)
↑外でも記念撮影したり…
見上げるのも大変だ(^_^;
↑なんとなく観光地気分は味わえたのかな!?(笑)

といったとこで正味1時間ほどで撤収…帰りにご飯を食べて帰りました。
一応ボーナス出たので家族サービスってコトでね(^^;
でも明日も息子が代休で自分も休みだから、どこか行くようなんだよな…(-。-;)ボソッ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

オープンスクールディ

2014.12.06(10:29)
今日はオープンスクールディということで、学校へ…
ちょっと声が小さかったかな(^^;
↑横浜の歴史をテーマに各自調べたことを発表という形態のようで、息子は鉄道のことを発表してた(笑)…観客は娘です(^^ゞ

昼から泊まり仕事なので、取り急ぎ帰ってきて、出勤前にちゃちゃっと更新(苦笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

もわぁ~(笑)

2014.12.05(22:05)
最近、娘が「もわぁ~」とか「むわぁ~」とかいう声を発してるときがあって、なんだろうと思ったら口で唾の風船(?)を作って楽しんでたりする(^_^;
立て続けに何回かやったりするんだよね(笑)

ちょっとしたマイブームみたい(笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

全て裏目┐(´~`;)┌

2014.12.04(19:02)
今日は仕事明けで今度変更になる取扱いについての説明会。
あっさりと昼前に終わり、一緒だったヤナギヤ氏とお昼を食べようと横浜に出てお馴染みのカレー屋へ(^^ゞ
その後お茶してヤナギヤ氏は用があるとのことで先に撤収。自分も少しして帰るかなと思いつつ、何かネタがあるかなとちょいと調べてみたら、5092レに66-26が入ってたのでそれだけでも押さえるかなと画策(笑)
というのも、昨日仕事中に66-52牽引の2089レが旅客線迂回してるのをたまたま見かけ、ちょっと撮りたかったなぁという衝動に駆られたので久々に重い腰を上げてみた(^^;

時間的に大船には間に合わないのでヒガ凸でカマだけ流したりでもいいかとヒガ凸へ…しかし時間になっても来ない(゜o゜)
いろいろ調べてみたら、5092レが旅客線迂回しているとの情報が…迂回は火・水だと思ってたのだが、水・木だったようで、これはシマッタと横浜へ戻ることに(*_*)
一応軽く流してみた(^^;
↑果たして間に合うかなとホームで電車を待っていたら、3075レが!!…慌てて撮ったが、ホントにただ撮っただけ(苦笑)

5092レが藤沢の旅客線を通過したという情報があったので、保土ヶ谷で降りて待機…でも来ないし、雨も徐々に降りだして冴えない展開(・・;)
我ながら情けない…(-_-;)
↑2089レは昨日見かけた時間でそろそろ来るなと思ってた時間に来た…のだが、コンデジのシャッター半押ししたつもりが押してしまい、コンデジ故データ書き込みに時間かかるので次のショットは間に合わず大玉砕(T_T)
前日のダイヤ乱れの戻しとかかね!?
↑その後も待てども来たのは5両の回送とか…
いつの間にか増えてた(゜o゜)
↑基本編成だけ///の踊り子(なので後追いにした(^^;)とか…A5編成も///になったんだね

といったところで来そうにない(そもそも5092レは羽沢停車なので怪しいなとは思っていたのだが)のであきらめて撤収。
なんか最近ただでさえなかなか撮りに行く気力が出ないのに、たまには撮るかと思うとウヤったり間違えたりで結局狙いのモノが撮れずに終わるという展開が続いてる気がする… にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

琴電30形

2014.12.03(11:43)
ということで、元京急230形です(^^ゞ
ディーゼルにも見えちゃう!?(苦笑)
↑有名撮影地だったと思いますが、パンタ写ってないし、シャッタータイミングミスだね…カラー写真残ってないかなぁ(ー。ー;)
ローカルチックだねぇ(^^;
↑どこかの駅の入線…やっぱり前パンがいいね(笑)
後ろのバスも気になる!?(・・;)
↑こちらは貫通仕様になった車…他の車と連結してると、屋根の低さがよく分かる(^_^;
撮り方が悪い!?(-_-;)
↑運転台も撮ってましたが、ちょっとイマイチわかりにくい!?( ・_・;)
側面だけは面影があるけどね(^^ゞ
↑最後はオマケで元600形の1070形…前面がまったく変わっちゃったのが残念だよね(^_^;

そんなわけで、これから泊まり仕事出勤なので、以上!(苦笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

そそられる!?(苦笑)

2014.12.02(21:50)
どうやら年末の目玉になりそうみたいなので、昔の写真を掘り出してアップしてみる試み(笑)
やっぱりいい顔だなぁ(^^ゞ
↑さすがに京急時代の写真は無いので、琴電時代を…今見てもカッコイイよね!?(゜o゜)

今日は日勤から帰ってきて時間無いのでこれだけ…明日その他アップするかも!?(^^; にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は7月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム