ろい

2017.01.17(13:06)
一昨日、実家で飼っていた猫が亡くなりました。
自分がまだ実家にいた頃から飼ってた猫なのでもうずいぶんお爺ちゃんで、最近はだいぶ弱ってきてていつまでかなという感じだったのでショックは無いけど、でも寂しいですね。

生前を偲んで昔撮った写真から何枚かアップしてみます。
1701-roi1.jpg

1702-roi2.jpg

1703-roi3.jpg

1704-roi4.jpg

1705-roi5.jpg

「ろい」という名前は6月1日生まれから自分が名付けた名前でした(^^;
天国で元気に走り回ってくれてるといいね。

あ、ちなみに我が家のレオはまだ全然元気ですよ!(笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

箱入り娘と箱入り猫(笑)

2017.01.10(11:01)
以前に実家から送られてきた荷物で段ボールを2つ繋げた箱があり、娘がそれに入って遊んだりしていたのだが、レオも箱が好きなので息子があえて箱に入れてみたら娘も喜んで隣の箱に入ってきた(笑)

↑ということで、ダブル箱入り(爆)
20170110105245f2c.jpg
↑レオにちょっかい出されても泣きもしなかったよ(^^;

どちらも箱入りです(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

お腹丸出し(苦笑)

2012.08.15(20:10)
昨日は夕飯のあと猛烈な睡魔に襲われとりあえず爆睡(苦笑)
23時頃目が覚めて(一瞬翌日の11時まで寝てたかと思った(^^;)、2時間ほどPCをいじくりまた睡眠(笑)

朝は8時頃目が覚め、嫁さんと居間の片付け…というのも来週留守にするのでレオの餌やりを近くに住む両親に頼もうということになって、とりあえず今日やり方の説明などしようという話になっていたので、散らかった居間は見せられないということでね(-_-;)

その後は昼食食べて買い物行って、帰宅後は洗濯と貴重なお休みもあっという間に終わってしまった…とりあえずネタも無いので今日はレオの話ということもあり久々にレオの写真をアップしてみる(^^ゞ
無防備極まりないね(^^ゞ
↑片付いた居間に喜んでるのかお腹丸出しで毛繕いをしているレオ(笑)…でもテーブルの上のお菓子とかあさろうとするのでまたケージに入れたけどね(・・;)

ペットを飼ってると長期間出掛ける時にいろいろ面倒だね…金魚とカブトムシもいるんだよなぁσ( ̄- ̄;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

ちょうどいいベット!?(笑)

2011.08.16(13:05)
今日は午後からの泊まり仕事で、A8が臨運用に入ったようなので昼の上りを狙いたい気もしたが洗濯やら弁当やら忙しくて断念…ネタも拾えそうもないのでたまにはレオねたにしてみる(笑)

いつだかいつものようにPCをちまちまやっていたら、同じ部屋にあるピアノのイスにレオが乗っかってウトウト寝ていたのでちょっと写真を撮ってみた(^^ゞ
気持ち良さそう(^^;
↑ここで寝てるのはあまり見たことが無かったのだが…
ちょっとした物音も気になるんだよね…
↑何か気になった様子
結構本気で寝てる!?(笑)
↑でもやっぱりウトウト…(^。^;)
このあとはイスから降りてしまったような気がする(^^ゞ
↑あ、ばれた(笑)

最近爪切りをサボっていたらすっかり爪が尖っていて、昨夜顔(目の間)に引っ掻きキズ付けられてしまったので、今朝しっかりと爪切りしてやりました(苦笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

癒し系!?(^^ゞ

2010.10.04(14:12)
今日は夕方からの泊まり仕事…しかし寝坊できるわけでもなく、いつも通り朝起床して息子の弁当の支度。
嫁さんは病院に行くと言うので見送って、それから洗濯、掃除とこなす…一段落したところでふと思い立ってレオの写真を撮ってみたが、カメラを向けられると意識して(撮られるコトでは無くカメラが謎の物体だからだと思うが(^^;)やや警戒しているようで油断しまくっている格好は撮れなかった(笑)

その後自分の弁当の支度兼昼食を済ませ、まだ時間があったのでせっかくだから撮った写真をブログのネタとしてアップするコトに…(^^ゞ
なお、説明の必要も無いと思うので特に注釈は付けません。
この黒いカタマリ(カメラ)はにゃんだ!?
後ろから何やってんだにゃ~
なんか気になるにゃ~
外の世界が気になるにゃ~
あ、あれはにゃんだ!?
本当はお腹丸出しとかもっとグダグダになっている状態を撮りたいんですよね…カメラを構えると遊んでくれると思うのか結構意識されてしまうので難しいです(^^;
エサくれ~(笑)
↑これは失敗ですが、こんな恰好もしてくれるのでまた狙いたいです(^^;

ま、そんな感じでたまにはこんなのもどうでしょうσ(^。^;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

1歳になりました!!

2010.08.29(21:33)
今日は朝早めに出勤の日勤…夕方早めには終わったが日曜日なので貨レも無くネタが拾えず(苦笑)

なのでこの前からそのうちネタにしようと思いつつ後回しにされていたモノを…(^^;

我が家のにゃんこの「レオ」が8月24日で1歳になりまして、それをネタにしようと思いつつはや数日…(笑)

まぁ、ただそれだけなんですが、せっかくなので最近撮って公開されていない写真(と言ってもケータイで撮ったモノですが)をいくつか公開します!!
何を見つめているの?
↑リビングとダイニングの仕切りの辺りなのですが、ケージから出してるとこの辺でグダ~っとしていることが多いです(^^ゞ
ここに飛び乗ろうとして滑り落ちたコトもあるんだけどね(^^;
↑高いところもへっちゃらです!!…ってか、猫は高いところが好きだもんな(^^;
濡れた体でうろつかれると床が濡れちゃうんだよね…(-。-;)ボソッ
↑でも洗面器の中が一番好きなようです(笑)…夏場は冷たくて気持ちいいのかもね(^^)

しかし動物はカメラなんてお構いなしだから撮影するのも大変だねσ(^。^;)
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

ちょっとマネしてみた(笑)

2010.04.18(22:17)
今日は仕事明けでマツさんは御殿場に行くとかで誘われたが、さすがに今日の今日でいきなり出かけるのは厳しいので残念ながら辞退…日曜日で息子もいるのでとにかく帰るかと家路に着く(^^;

乗った電車が磯子行きの電車だったので途中で撮影でもと思ったがちょうど来る貨レも無く磯子まで行って下車。すると留置線にホキが止まっていた!!(゜o゜)
チキとかホキとかたまに見かける
↑とりあえずチェキってみたが、逆光だし柱邪魔だしと言うことで…
何の作業をしているのかと思ったら…
↑一度改札から出て跨線橋からチェキ!!(笑)…しかしどうしてもすっきりとは抜けなかった(-_-;)
切り離して入れ換えて保線車に積み替えるのかな!?
↑ほどなく2両だけ切り離して入換…しかしホキがいるってことは工臨があったってことだよな(それを撮りたかった~!!苦笑)

そんなんで電車1本遅くなってしまった(苦笑)が、次の大船行きで帰宅。磯子から歩いても良かったのだが、ちょっと寄りたいところがあったので…
トンネル上の菜の花を生かせればね(^^;
↑駅前の100円ショップに寄ったあと、線路沿いを歩いてロケハン(笑)…思いっきり逆光なんだけど、どこ行っても逆光だし3両なら雰囲気いいかなと思ったり(謎)

そして帰宅後、たまにはレオとじっくり遊んでやるかといろいろやっていたのだが、ふと思い立って某CMのシーンを真似てみたり…(^^;
最初は警戒しつつだったけど…
↑基本的に箱に入るのは好きだけどね(笑)
猫の本能かね(笑)
↑見事に飛び込んでくれました(笑)…ただ携帯じゃブレちゃうね(^^;
レオ的にも結構楽しいのかも!?(^^ゞ
↑何回も飛び込んでくれるのでコンデジでストロボ焚いて撮り直してみた(苦笑)…まさに『入ってる』!?(・・;)

今度は動画でチャレンジしてみるか…(-。-;)ボソッ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

バン・アレン帯のお誕生日!?(爆)

2010.02.14(21:51)
↑知ってる人だけ笑っていただければ幸いです(^^ゞ

今日は仕事明け…眠いし、寒いし、疲れたし、昇進試験が目前に迫ってる(と言ってもろくに勉強もしてないのだが(^^;)しで、寄り道する気力も無かったので電車とバスでまっすぐ帰宅(^^;
帰宅後は昼寝するでもなく、勉強するでもなく、写真をプリントしたりしたがあとはなんかグダグダと過ごす…(苦笑)

その間、嫁さんは「チョコを作るぞ~」と気合を入れて何かを作っていた(^^ゞ

そしてしばらくして完成♪
チョコレートも食べかねない勢いだな(^^;
↑パッケージに猫の絵があったのでレオと一緒に撮るかとケージの上に置いたらすかさず手が出てきた(笑)…何でも興味を持つからね(^^;
猫パンチ炸裂!!(笑)
↑息子ももらって大喜び…レオと一緒に撮ろうとしたら猫パンチされてた(笑)
実際薄目開けてコッチを気にしてたりする(^^ゞ
↑結局出してもらえずチョコももらえずで、ふて寝(笑)…近づくと目を開けるけどね(^^ゞ

早速昼食後のデザートに食べた…甘すぎたとか言っていたが、仕事明けで甘いモノを欲していたのかあっさり完食(笑)
ちょっと食べすぎたかな………( ̄∀ ̄;)



⇒バン・アレン帯のお誕生日!?(爆)の続きを読む にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

趣旨が変わってきてる!?(苦笑)

2009.11.20(13:15)
なんか、最近ネコブログ化してるような気もするが、今日もネコの写真だったりする(^^;

今日は午後からの泊まり仕事だが、明日も連泊で今回は帰宅しない予定なので、洗濯やら掃除やら済ませて弁当も作って準備万端!!
合間にレオの写真を撮ってみたのでそれをアップしてみる(^^ゞ
にゃに撮ってんの!!(笑)
↑カメラ目線バッチリっす☆
あ~遊びた~い
↑何を見つめているのやら…

そしてこの記事を書いている間はずっと膝の上でクタ~っとしてるのがまた何とも可愛くて…(笑)

明日の記事も仕込んでいこうかと思っていたのだが、出勤に間に合うかなぁ…とりあえず支度してから考えよう!! にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

徐々に慣れてきたかな?(^^ゞ

2009.11.19(22:00)
今日は早朝からの日勤。夕方前に無事終了し、帰宅。
足腰がだるいのと、早めに帰りたかったのと、ちょうどいい時間があったこともあり、バスで帰宅。
帰宅後洗濯でも済ませてしまおうかと思っていたのだが、嫁さんがイマイチ調子悪いようで夕飯の支度をするコトになってしまったので洗濯は明日に見送り(・・;)

合間にレオと遊ぶのはもちろん(笑)仕様だが、ご飯のあと思いっきり寝てたのにビックリ…というのも今まで寝ててもちょっとした周りの動きでその都度目を開けてたのが今日はちょっとしたコトでは目を開けなかった。
どうやら環境にも少し慣れ、なおかつ家族は自分に危害を与えないということが分かってきたのかな!?(^^;
寝顔が可愛いのは猫も子供も一緒か!?(苦笑)
↑すっかり寝入ってます(´∀`;)

そいや、これからレオの記事も増えると思うので「レオねた」というカテゴリを作りました!!(笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;
| ホームへ |
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は2月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム