思い立って185(^^;

2017.11.24(19:08)
なんかふと思い立って、185(しかも200番台のみ)並べてみた(苦笑)

↑左から国鉄特急色(K社)、フルフル色(M社)、リレー号色(T社)…3者(社)3様ですね(^^ゞ

全て現存しない塗装ですね…やっぱりEXP色とか湘南色とかも欲しいなぁ(・・;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

はまかいじ(回)

2017.11.18(20:38)
出勤時、ちょうど入換えてきたのでとりあえず撮ってみた(^^;


そしてこれをネタにするということは、他にネタが無いということ(苦笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

夕暮れ前

2017.11.17(23:32)
今日は仕事明け帰宅後、日中は模型とかできるかなと思いつつ帰宅したのたが、嫁さんが鎌倉のお店にちょっと行きたいということで付き合わされ終了(-_-;)

↑夕暮れ前の空とスカ線の写真でも(^^;

うむむ…(´-ω-`) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

ホリ快あたみ

2017.11.11(19:26)
日勤の帰り、たまたま一緒になった八王子在住のまーくんが、ホリ快で帰る(指定取った)とのことで、お見送りがてらチェキ!(笑)

↑G-UPあずさ色ですね…本来189にこの色は無いんだけどなぁ(・・;)
20171111191146384.jpg
↑本当は反対側からバルブでもすればいいんだろうけど、あくまでもお見送りなのでね(笑)…撮影者はそれなりにいたみたいです(^^;

見送ってさあ帰ろうと根岸線ホームに行くと、自分の乗る電車の続行が「回送」…たぶんはまかいじだなと洋光台で降りてから通過を撮るかと待つも来ず(-_-;)
前は逗子かどこかまで行ってた気がしたんだけど、桜木町か磯子で折り返すようになったのか!?…それとも自分の勘違いかな!? にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

学園祭2017

2017.11.04(23:55)
今日明日と母校の学園祭なので、今日は日勤を休みにして行くことに。
しかし娘が熱を出していたので、午前中は病院に…もう治りかけで大丈夫なようだったので結局みんなで出動(^^;

↑ということで遅めの到着だったので鉄研の様子だけ…模型メインな感じですね
201711042332343a5.jpg
↑今年の見せ場は梅小路風の機関庫らしいです
20171104233235df1.jpg
↑トーマス風のミニレイアウトもあったのでトービーを走らせてみた(笑)
201711042332375c1.jpg
↑今年のテーマ作品は「非貫通車」…たくさん揃いましたね
2017110423323866b.jpg
↑自分は京急800を2種…旧塗装貫通6両と去年の3両に追加して3両(こちらは製品の色入れぐらいですが)
201711042332394e4.jpg
↑あとはオマケでBトレデトとトービー、ポンチョも並べてみた(笑)…一応みんな非貫通です(^^ゞ

そして来年のテーマは「1000系(形)、もしくは1000番台」となりました。
また頑張って作りましょう!(笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

北の大地で鉄三昧(笑)

2017.10.31(21:35)
昨夜は深夜遅くまで飲んでて、ほとんど寝られなかったが、気合いで早朝に起床して出動(^^;

とりあえず苗穂まで歩くつもりで早めに宿を出たのだが、最初道を間違えてしまい無駄に大回り(°Д°)
これで10~15分ぐらいロスしてしまったのがあとで痛手に…(-_-;)

↑時間が無いと思いつつも、新規開業した狸小路電停をチェキったり…(笑)
20171031175333159.jpg
↑時計台とJHBを絡めて撮ってみたり…(苦笑)

なんてことをしてたらかなりギリギリ(というか最後は間に合わないと思った)になってしまい途中から走ってなんとか駆け込みセーフ(^^ゞ

撮影結果は後日アップしますが、そこで撮って苗穂工場眺めるかと歩道橋に行ってみたら架け替え工事中で全く見れず…そのまま駅前を通りすぎて次の撮影地へ。
そこでしばし待機して適宜撮影…次から次へと列車が来るので暇にはならないのだが、晴れる予報だった天気はいつまでも曇りだし、風が吹いてて超寒かった(。>д<)

そこでもほぼほぼ予定通り撮って、撤収…次は反対向きなので駅構内に入ってまたしばし待機。
駅前のカラ○ツトレインにも行きたかったが、開店前なので断念。
ホームからの撮影にしたのはすぐの電車に乗りたかったから…そして電車で恵み野へ。

恵み野では改札出て、近くの踏切までまた歩き。
順光で撮れる場所調べて頑張って歩いたりしてるのに天気は時々日が差す程度の微妙な展開(・・;)
それでもとりあえず予定通り撮影できたので、ようやくお昼ご飯‼
20171031175334bfe.jpg
↑ランチはあらかじめ調べておいたこのお店へ…札幌近郊でチェーン展開してるっぽい!?
201710311753378be.jpg
↑炭火焼ランチボウルキングを食べました!…お肉柔らかくて美味しかった
201710311753557dc.jpg
↑デザートもモチのロンで(爆)
20171031174534f11.jpg
↑ランチ後は駅構内に入ってまた適宜撮影
20171031174535ef5.jpg
↑最後は電車で千歳空港に…慌ただしかったけど充実した1日でした!
2017103120474621b.jpg
↑成田からはアクセス特急&京急で帰りました

帰ったらバタンキューな気がするので、帰りの電車で簡単にで済ませます(^^ゞ
撮影結果をアップするときになにか思い出したら補足します。 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

いざ、札幌へ!

2017.10.30(17:28)
仕事明けで職場の旅行。
ちょっとしたトラブルがあり、報告書書くことになり時間カツカツだったが、なんとか予定の電車に乗り出動(^^;

↑たまたま並走したドクターイエローを眺めつつ…
201710301723054a0.jpg
↑小さい飛行機に乗って…
20171030172306355.jpg
↑久々のJR北の電車に乗って…

札幌に向かいます!



⇒いざ、札幌へ!の続きを読む にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

4×3

2017.10.19(10:38)
今日は午前中出勤の泊まり仕事。
出勤時、横浜でけいきゅん号の回送が来そうだなと思ってたら、乗ってた根岸線が横浜の手前から閉そく追い運転になり、車内から見るだけ…(^^;

乗り換えまでの間に何か来ないかしらんとちょこっと待ってみたら4×3の12連の快特が来たので、とりあえず撮ってみた(苦笑)

↑今日はオール1000アルミ車てした…4×3がわかるようにはなかなか撮れないんだけどね(・・;)

今日はこれにて(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

PF単

2017.09.29(14:03)
今日は午後出勤。
ちょうど1本落としで狙えるので、一応押さえてみた(^^;

↑HM付いてないし、原色なワケでも無いし、おまけに単機だし、ネタ要素ゼロですね(苦笑)…まぁ、国鉄型というだけで一応ネタか!?(^^ゞ

折り返しが海コンのみのようだったので、そっちの方が撮りたかったが、出勤間に合わなくなるので断念(-_-;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

超ハード( ; ゚Д゚)

2017.09.26(18:55)
今日から日勤3連発に加え、連泊と、かなりハードな予定(-_-;)
なのでしばらく行き帰りの拾いモノか昔の写真になると思いますが、とりあえず今日は帰りに拾ったこんなので…(^^;

↑黄色いの来たので根岸線とコラボで(苦笑)…この電車に乗りたかったので慌てて乗り込んだよ(^^ゞ

ま、そゆことで(・・;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は10月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム