さすがに…

2017.08.10(11:27)
7月は休日出勤が無くて困ったと言っていたが、8月はその分みっちり休み無く仕事入れたらさすがに疲れてきた…(-_-;)

↑ネタが無くタブレットの画像フォルダからアップしてなさそうな写真を引っ張り出してみた(苦笑)…かなちうだらけ(・∀・)

9月分の休日出勤の予定がまだ全然入らないんだよなぁ…困ったもんだ( ̄~ ̄;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

トービーの色

2017.07.29(15:42)
今日は夕方からの泊まり仕事だが、息子の学校説明会(高校)があり朝から出動。
そのまま職場に行くのでもちろんネタなど無く…しかも既にヘトヘト(×_×)

昨日のトービーの話から久々に原作の汽車のえほんを出して見てみたら、トービーの色について小ネタがあったのでそんな話題でも(^^ゞ

トービーが初登場するのは7巻で、他の鉄道でお払い箱になったトービーをふとっちょの局長が呼び寄せてトーマスの仲間になるという展開。
仲間入りしてから7番の番号を与えられ、いろいろ活躍をして新しいペンキで塗り直してもらえるのだが、よく見たら旧塗装で7番の番号が付いてる挿し絵は2ページしか無いんですよね…人形劇の方は登場時のままでやっていたのでカププラももちろんその仕様なのですが、原作を知る身としては新塗装も捨てがたいなと思ったり(苦笑)

その新塗装の挿し絵をアップしたいところなのですが、著作権等いろいろありそうなので昨日の写真を加工してイメージだけ(^^;

↑チョコレート色と青で明るい感じになりますよね…この色に塗り替えたい気もするけど、ちょっと面倒かなぁ(・・;)

ま、そんなとこで、夜中まで頑張ります(-_-;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

羽田へ…

2017.07.06(23:58)
嫁さんの祖母の法事のため、今日からまた嫁さんと娘は帰省。
仕事明けのあと昼までの居残り仕事して、帰宅後羽田までお見送り。
息子がバスを撮りたいというので見送ったあとしばしバス見学(笑)

↑各社のリムジンバスが次々と出ていくね(^^;

すぐに日暮れということもあり、今日は電車は撮らずに撤収(笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

納車

2017.03.19(20:34)
実は2台持ちしてた車を1台にしようという話で検討を進めていて、本日無事納車となりました(^^;
当初ワンボックス系かなと考えていたのだが、紆余曲折ありましてEVデビューとなりました…ガソリン代浮いた分でローンが払えるというのが大きかったかも!?(・・;)

↑何故か娘もテンションUPでした(笑)

その後交通安全祈祷のため伊勢山さんに行って、その流れでアンパンマンミュージアムをちょいとだけ覗いてみた。
20170319193548db5.jpg
↑娘が今アンパンマン大好きなので、入館料払うところまで入らなくても大喜び(^^;
201703191935490d8.jpg
↑ちょうどイベント終わって握手大会になってたので、潜り込んでメロンパンナと握手!…アンパンマンとも握手して大興奮(笑)

娘にとってはテンション高めの1日だったかな?(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

初詣

2017.01.02(16:28)
今日は仕事明けの終了が既に昼近く…嫁さんは横浜高島屋に用があるとかで横浜に出てきているというので合流することに。
昨日年賀状印刷していたらインクが無くなってしまったので横淀で購入し、息子はお年玉で模型を買いたいと言うので犬屋に付き合ってと、横浜をうろちょろ…昼過ぎにリバイバルが来るのでそれまでに車を出して撮りに行こうと思っていたのに、全てがうまく流れず結局間に合わず(-_-;)

↑仕方ないので駐車場のフェンスの隙間からタブレットてチェキ(苦笑)…スカイビルバックもまぁひとつの記録だよね(^^;

んでこのあとは伊勢山さんに初詣…スゴい混雑でまともに写真など撮れないので、適当に撮った1枚だけ(^^ゞ
2017010216120852e.jpg
↑娘はおみくじ「吉」でした

ちなみに自分と嫁さんが珍しく大吉だったのだが、二人ともそんなの引いちゃうと逆に何かあるんじゃないかと不安になってたり…(笑)
良い一年になるといいけどな。 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

クジラスマス(笑)

2016.12.25(07:46)
昨日はクリスマスイブで巷は賑わっていたみたいですね。
我が家もクリスマスパーティーは毎年やってるのですが、今年は…

↑とりあえず昨日帰りに駅前で拾ったクリスマスバス磯子(営)ver.(笑)…こちらは運ちゃんコスプレしてなかったです(^^ゞ

んで帰宅して京急撮って、夕方から出直した先は…
20161225070849500.jpg
↑濱のくじら屋…くじら専門店です!

職場近くにあり数ヵ月前に口コミで知って時々食べに行くようになったのだが、家族も連れていったらみんな気に入って、お値段もお安めなのでたまに行きたいお店リスト(笑)に入っていた。ところが今年で閉店になってしまうという話を聞き、昨日が最終日。息子のクリスマスパーティーをここでやろうかという提案から、自分の両親も一度食べてみたいということを言っていたので、みんなで行ってクリスマスパーティーということになりました(^^;
20161225070849231.jpg
↑ケーキの代わりにハリハリ鍋(笑)
20161225071001de9.jpg
↑刺身6種盛り
20161225070849de2.jpg
↑くじらユッケ
20161225070849ad0.jpg
↑赤肉のにぎり
20161225070849478.jpg
↑くじらのタタキ

他にもいろいろとくじらを堪能しました!(笑)
閉店になってしまうのが凄く残念です。・゜゜(ノД`)
20161225071001e08.jpg
↑そしてその帰りにはイルミネーションを見ていこうと、みなとみらいを車で回ってから帰宅…定番の万国橋
20161225071001836.jpg
↑建設中のビルにはこんな演出も
20161225071001902.jpg
↑赤レンガもきれいでしたが、人出が凄すぎて車から降りて歩こうという気にはなれなかった(苦笑)

そんなワケで、今年はクジラスマスでした(笑)
ま、数日後娘の誕生日でケーキは食べるのでね(^^ゞ



⇒クジラスマス(笑)の続きを読む にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

初インフル(-_-;)

2016.12.13(20:03)
予防接種もしてたのに、インフルエンザになってしまいました…(°Д°)

たぶんインフルなるの初めてだよな…あんまりにもハードな毎日だったから少し休みなさいってことかね。

ということで、ブログの更新もしばしお休みします。 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

ハンバーガー100段積めるかな!?(苦笑)

2016.11.27(20:31)
今日は休日出勤の日勤終了後、遠い方の職場の1つ隣の駅で途中下車(^^;

職場の仲間数名で、ロッテ○アのハンバーガー100段積みにチャレンジというおバカ企画に参加してきました(笑)

↑ということで、パティ100枚!!(;゜∀゜)…真ん中のハンバーガーが小さく見える(笑)
20161127202414d48.jpg
↑普通に積むと、30枚ぐらいが限界です…ネットでは35枚というのがあったらしいですが(^^;
20161127201610f20.jpg
↑幹事さんやる気十分で、支える治具を作ってきてました(・・;)…パティをどんどん積んでいきます(笑)
20161127201610729.jpg
↑なんとか無事100枚積めました(爆)…もはやハンバーガーではないような!?(・・;)
201611272016103bd.jpg
↑撮影後は、10枚ずつぐらいにしてみんなで美味しくいただきました(笑)…100枚を見たあとだからか、10枚はどうってことなかった(苦笑)

しばらくハンバーガー食べたくないな…(-。-;)ボソッ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

初雪

2016.11.24(14:49)
今日は54年ぶりの早い初雪とか…午後の出勤なので大丈夫だろうと思ってたら、まだ降ってますね(^^;
通勤には特に影響無かったのでまあいいんですけどね(苦笑)

ということで、そんな初雪の様子を出勤中に撮ってみましたが、全然雪じゃないやね…(爆)

↑駅前の様子…
20161124143718da7.jpg
↑横浜でなんか来ないかとちょっと待ってたらなんか来た(笑)…でも雪降ってるかもわからない写真だね(・・;)
201611241437186d8.jpg
↑と思ってたら雪の着いてる電車キターー(゚∀゚)ーー!!(笑)…ということでチェキって終了(^^ゞ

さぁ、あとは頑張って働きましょう!(´・д・`) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

昨日のオマケ(^^;

2016.08.22(11:01)
今日は台風の影響がどうなることやらと思いつつ、ただいま出勤中(・・;)
とりあえず昨日のオマケ写真をアップしてみる試み(笑)

↑昨日はネタが多かったのでスルーされた800(苦笑)…でもこれがなにげに一番よく撮れてるかも!?(^^;
22(21)02-yuuyake.jpg
↑帰り際、夕焼けがキレイだったので撮ってみた…どう表現するかが難しいところだよね(・・;)

といったところで、仕事頑張ってきます(-_-;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は7月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム