入園式

2017.04.08(16:52)
今日は娘の入園式。
明け仕事を休みにしていたが昨夜終わるのは深夜だったのでそのまま職場で仮眠してから朝に帰宅。

雨が止んでくれることを期待したが結局止まず、雨の中の入園式でした(^^;

↑看板の前での記念撮影もじっとしちゃくれない(苦笑)
0802-nyuen-shiki-2.jpg
↑式中も大はしゃぎだったり、緊張感のかけらもない!?(・_・;)
0803-nyuen-shiki-3.jpg
↑園庭の桜とも撮りたかったが、雨ということもあり思うように撮れなかった(-_-;)

幼稚園生活、どうなる事やらだね…(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

前倒しでひな祭り(笑)

2017.03.02(22:12)
明日自分が泊まり仕事ということもあり、今日ひな祭りをやることに…

↑ちらし寿司とハマグリのお吸い物と雛ケーキ代わりのケーキを食べました…が、写真は雛人形と娘のアップで(笑)

例年のことですが、自分の誕生日も兼用です(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

七五三リベンジ!?(・∀・)

2016.11.25(21:33)
珍しく1日2記事になります(^^ゞ

先日七五三のお参りに行ったのだが、着物に不具合があったとかでお直しに出していて、それが戻ってきたのでもう一度写真を撮って欲しいということで、今日が大安ということもあり撮影から帰宅後急遽行くことに…(・_・;)

やはり先日の日曜の温かい昼間と比べたら平日で寒くて夕方近くだけあって、神社は人もちらほらで写真も撮り放題でした(笑)
そんな状況で撮影してきた中からいくつかアップします(^^;
2504-shichigosan-re1.jpg

2505-shichigosan-re2.jpg

2506-shichigosan-re3.jpg

2507-shichigosan-re4.jpg

2508-shichigosan-re5.jpg

娘は全然じっとしてないのでブレちゃったりピン合ってなかったりなかなかウマく撮れないですが、それだけ撮りがいのある被写体ということですね(笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

七五三

2016.11.13(22:07)
今日は娘の七五三のお参りということで、仕事明けでそのまま合流して現地へ…

さすがに日曜日の大安で天気も良かったので考えることはみんな一緒のようで、駐車場待ちで一時間ぐらい待たされ、最初機嫌の良かった娘も眠くなってきて機嫌悪くなるし、人も多くて写真もあんまりじっくり撮れなかった…そんな中から何枚かアップします。
1301-shichigosan-1.jpg

1302-shichigosan-2.jpg

1303-shichigosan-3.jpg

1304-shichigosan-4.jpg

1305-shichigosan-5.jpg
↑最後の1枚は着物から着替えた服で、実家の前でちょっと撮ってみた(^^;

そろそろ顔出しもどうするか考えなきゃだよなと思いつつ、とりあえずそのままアップしてみた(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

あわわ(^^)

2016.09.17(20:24)
今日はお休み。
天気もいいし、どこか撮影でも行きたいなと思ったが、息子が体調崩して寝てるのでそうもいかず…とりあえずやろうと思いつつ手が付かなかった家の雑用など少しこなして、家の前で嫁さんがシャボン玉で娘と遊んでたのをちょっと撮影してみた(笑)


1702-syabon-musume2.jpg

1703-syabon-musume3.jpg

シャボン玉楽しいみたいで、家に戻ってからもまたやりたいと何度も外に引っ張っていこうとしてたが、暑いので勘弁してもらった(^^; にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

キーピー(笑)

2016.08.25(14:45)
今日の昼食時のこと…

娘はもたもた食べてるので、みんな先に食べ終わってしばし放ったらかしになるのだが、ふと気づいたらテーブルに置いてあったマヨを勝手に蓋開けて吸ってた!?Σ(゜Д゜)

↑マヨ大好きなのはわかってるけど、それはやめようよ(苦笑)…終始嬉しそうだったケドね(・・;)

もう使いきったヤツだからよかったけどね(^^;
そして何故か娘はマヨのことを「キーピー、キーピー」と言う…親はマヨネーズって言ってるのに、どこで覚えたんだろう!?(^_^;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

ひまわり娘(笑)

2016.08.13(22:36)
今日はお休み。
お盆ということで、嫁さんが祖父母のお参りに行きたいと言うので千葉までドライブ。
伯父さんの家の近くでひまわりが咲いていたので、ちょっと娘の撮影会(笑)

↑なかなかいい表情では撮れず、良かったのはこれぐらいかな…逆光を生かした感じで撮れたかな!?(^^;
1302-musume2.jpg
↑ひまわりとの写真はこんな感じ…娘なりのポーズ取ってます(笑)

ということで、お盆休みもへったくれも無いので明日からまた仕事です(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

これも試し撮り!?(笑)

2016.08.01(21:34)
今日は仕事明けで帰宅後、とりあえず洗濯…午後は自動車の定期点検の予約を入れてたのでディーラーへ(・・;)
待ってる間、暇なので子供スペースで遊んでる娘の写真など撮ってみたり…(笑)


なかなか良い表情をとらえるのは難しいですね(^^;
その後はリサイクル巡りなどして帰ったのは夜…ネタが無いのでこれだけです(苦笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

怖いけど…!?

2016.07.24(09:18)
昨日洗車をしたという話をしましたが、その時のコト。
車に乗ったまま洗車機にかけるタイプだったのだが、娘はそれが怖かったようで終始不安顔(^^;

↑でも写真を撮ろうとタブレットを構えたら、自分からポーズ取ってた(・・;)…そこはこだわりなのかな!?(笑)
20160724090231c33.jpg
↑久々にキレイになった車はコチラ…京急とコラボで撮ってみた(^^ゞ

今日は泊まりだけど午前中から出勤なので、慌ただしかった~(もう出勤中だったりする…苦笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

( ; ゜Д゜)

2016.04.05(14:44)
息子が昨日ばあちゃんと出掛けて、こんなの買ってもらったようで…
10両編成にするにはいくらかかるとか計算してたよ…(; ̄ー ̄A

こっちに走っちゃうかぁ…(苦笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は3月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム