C62ニセコ号

2016.12.16(19:50)
東北をのんびり下って来た最終目的は…

↑C62ニセコ号でした
2016121515004213f.jpg
↑いやぁ、イイね!!
20161215150042a22.jpg
↑山線を快走♪
20161215150303f18.jpg
↑C62のパワーを見せつけられました!
201612151503039be.jpg
↑どこかの駅で停車時間中に撮影…ホントおおらかな時代だったよね(^^;

C62-3は、また走るかもだけど、この北海道の地を走ることはもう無いんだろうな… にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

磐西D51その2

2016.12.05(10:00)
昨日の続きです。
20161204095632c13.jpg
↑ここも磐梯山バックなのですが、山は隠れてるし煙は巻いてるし、冴えない結果です(-_-;)
20161204095632bbd.jpg
↑最後は逆光ながら猪苗代湖バック…順光ならいい感じになりそうだよね(^^;
20161204095632d61.jpg
↑カマだけアップで撮ったのは、逆光がいい感じで撮れたかな!?…これはついでで撮っただけだけどね(^^;

ま、そんなところで…(^o^;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

磐越西線D51

2016.12.04(10:06)
今日から連泊仕事。
ということで、今日明日は昔の写真をアップします(^^;

何度かアップしてる磐西D51ですが、まだアップしてないと思われる写真が出てきたので、今回はそれを…何年の撮影なのかが把握できてません(^^ゞ
20161204095632820.jpg
↑中山宿のスーパー俯瞰です…スイッチバックの様子がずっと見れるので、見る鉄の方が楽しいかも!?(^^;
20161204095632ba9.jpg
↑この場所本当は磐梯山バックなのだが、見事に山が見えず、手前の雪を入れて撮ってみた捨て写真です(苦笑)
20161204095632a1f.jpg
↑この写真がこの年一番の結果かな…あまりいい収穫の無かった年だった気がします(・・;)

明日に続きます… にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

ロマン銀河鉄道SL

2016.11.17(15:12)
今日は午後からの泊まり仕事だが、午前中は嫁さんの病院送迎があったり忙しく…(-_-;)

ということで、昔の写真から…(^^;

↑釜石線のD51です…今のC58復活に繋がった感じかな!?
20161117150409996.jpg
↑転車台が無くバック運転でした…ある意味レア!?(笑)
20161117150409056.jpg
↑これはHMが付いてないのでシテンかと思われます…あんまりいい写真残ってないのは白黒がメインだったからかな!?(・・;)

ま、こんなとこで…(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

カラーのあそBoy

2016.06.26(11:41)
今日は昼からの泊まり仕事で、やっぱりネタ無しなので、昔の写真で…(^^;
昨日と同じ旅行で行ったものと思われますが、あそBoyの写真です。

前に白黒写真は何度かアップしたと思いますが、カラーの走行写真は出てなかったと思うので…

↑煙を入れようと縦アンにしたのだが、流れてしまったのでそれを入れて早めにシャッター切ってしまったという中途半端な結果(苦笑)…正月に行ったけど国旗無しだったみたいだね(・・;)
20160626111929d76.jpg
↑折り返し待機中…ハチロクいいね!
20160626111929fe2.jpg
↑返しはどこもスカスカなので、平凡なストレートで…でも風景が阿蘇って感じだね(^^;
2016062611192929b.jpg
↑後追いも…この辺も地震の被害大きかったのかなと思いますが、少しでも早い復旧を願うばかりです

ハチロクまた撮りたいけど、厳しいだろうな…(-。-;)ボソッ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

夜行!?初詣やまぐち号

2016.06.25(21:26)
今日はお休みだったが、買い物やら洗濯やらで1日終わり…ネタ無しなので、またしても昔の写真で(^^;

↑前にアップしたのと違うときの写真が出てきたので、その写真を…大晦日の夜に出発するやまぐち号に乗りに行った時のモノと思われます(^^;
20160625205834bfb.jpg
↑そして元旦は撮影をしたものと思われます…違う年のだったらすみません(^^ゞ

このときはこの辺の地方私鉄とか回ってあそボーイも撮りに行ってるようなので、その辺の写真も追い追い…ちなみに前にアップした初詣やまぐちの記事はこちらです。
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

C62ニセコ

2016.06.19(10:00)
今日は泊まり仕事。
だけど昨日と同じ時間の電車で出勤(苦笑)

ということで、昔の写真を…(^^;
前にトマムサホロとかエルムとかアップしましたが、その時のメインのC62ニセコです。
201606190946417a0.jpg
↑やっぱカッコイイっすねぇ…

↑煙が無かったら分からないんじゃないかぐらいのスーパー俯瞰(苦笑)…銀バコ担いで登山並みの山登りをした記憶がある(・・;)

カラーも撮ってるとは思うのですが、見当たらないのでとりあえず白黒だけ…(^^; にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

SL飛騨路の写真まとめて(苦笑)

2014.11.24(17:52)
今日は連泊仕事明けで、まっすぐ帰りたいところだが、一昨日結婚記念日だったこともあり嫁さんとランチでも行くかという話になっていたので駅で待ち合わせ(^^;
しかしいろいろ検討の結果、後日に変更することになり、母親を誘って買い物に行くことに…(苦笑)
なんだかんだで夕方にようやく帰宅し、夕飯は実家でとなったので、一時帰宅の間に更新する試み(^^ゞ

とはいえ今日もネタは拾えてないのでこのところ続けてアップしていたSL飛騨路の残りの写真をまとめてアップします。
C56はバック運転もアリだよね(^^ゞ
↑昨日までアップしていた鉄橋で逆向きのまま撮影…すぐに12系牽引のが来るのと、場所の確保の都合で移動せず撮ったものと思われます(^^;
HMも付かなかったんだね(・・;)
↑12系牽引のバック運転
奥のギャラリーは地元の人かな!?(^^;
↑こちらもバック運転…追っかけして撮ったと思われます(・・;)
なんか中途半端だなぁ…(-。-;)ボソッ
↑こちらは正向き…やっぱり正向きの方がいいやね(苦笑)
HMから察するに高山線の60周年だったのかな!?
↑最後に駅で折り返しの入換を撮ったモノ…やっぱC56いいなぁ(^^ゞ

カラーフィルムとリバーサルフィルムと両方で撮影してて、両方ともスキャンしてたので同時に撮った(レンズが違うので画角が違ったりしてた)と思われる写真があったりしたのですが、良さそうな方を選んでアップしました。 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

SL飛騨路

2014.11.22(14:27)
今日から連泊仕事(゚Д゚)
今日の出勤は遅めだが、朝からゴミ捨てやら洗濯やらどうにもこうにも…( ̄。 ̄;)
天気が冴えなかったんだね(^^;
↑なので昨日に引き続きC56160の写真を…昨日のはTVだか映画だかの撮影用で、こちらが本運転だったと思います(^_^;

他にも撮ってるのでいずれアップしたいと思います。 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

ハチロク、あそboy

2013.01.07(13:54)
今日から連泊仕事でネタも拾えなさそうなので、今日・明日は昔の写真で失礼します…う~ん、今年のブログはスタートがイマイチだなぁ(-_-;)

ま、それはともかく(苦笑)以前あそboy正月バージョンと言う記事であそboyの写真をアップしてますが、その他の写真をアップします。
やはり白黒になりますが、以前アップした時と同じ時なのか別の時なのかはちょっと不明です(・_・;)…とりあえず今回のデータには1992/1/5という記載がしてあったので、その時に撮影したものと思われます。
ハチロク、疾走!!
↑区間も良く覚えてないのですが、直線をかっ飛ばすハチロク…旗付きは正月仕様ですね
カッコイイね(^^;
↑真横を通過する時も撮ってました(^^;
煙の上がり方から見ても速度の遅さが分かる!?
↑こちらは超有名な立野のスイッチバックから上ってきたところ…すごいスローペースで力いっぱい登る様子に感動した覚えがあります(^^ゞ
折り返しは軽やかに駆け下りてた
↑最後はカルデラ盆地を下ってくるのを若干俯瞰気味に…阿蘇ならではの景色ですね

といったところで、今日は夕方の出勤なのだが洗濯・掃除・弁当作りしてこの記事とこれから明日の記事書いてで行く時間になっちゃうね…(-。-;)ボソッ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は2月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム