下津井電鉄⑨

2017.08.20(12:13)
今日から連泊仕事+増務のおまけ付きという超ハードスケジュール(;゜∀゜)

前回から間が空いてしまいましたが、下津井電鉄の続きです。
とりあえず今回でラストかなと思います。

↑帰りの電車の車窓から…鷲羽山の待合室に使われてる電車
201708201157342d2.jpg
↑途中でメリーベル号と交換
20170820115737955.jpg
↑児島に到着
20170820115738d4c.jpg
↑駅舎もこんなに立派になりました(前にアップした仮駅と比較してください(^^;)

近ければもうちょっと通ったとは思うんですけどね…(苦笑)
何度も言ってますが、鉄コレナローで製品化熱望です!!(^^ゞ
ってか、ワールドとかでも製品化されてないんだよね…実車も保存されてるのに、やっぱり売れない系になっちゃうのかなぁ(・・;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

下津井電鉄⑧

2017.08.14(21:32)
結果的に連泊仕事になりしんどかったが、なんとか無事終わり帰宅。
夜から出掛ける予定だったので昼寝しようと思っていたのだが、娘に阻害されほとんど寝れず…車運転するのに大丈夫かなぁ(;´Д`)

ま、それはさておき今日もネタ無いので続きで(笑)

↑帰りは単行電車です…塗装されたばかりだったみたいでキレイだった(^^;
20170814212052936.jpg
↑車内の落書きもキレイにされてたけど、これだけ残されてた(笑)…有名人だからね(^^ゞ
20170814212054429.jpg
↑名残惜しみつつ、下津井を後に…また来たいと思っていたが、来ること無く廃止になってしまった(・・;)
20170814212056155.jpg
↑途中瀬戸大橋がよく見える…でもやっぱこれだけじゃ乗客は増えないやね

もう一回分ぐらい写真あるので、それはまたそのうち… にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

下津井電鉄⑦

2017.08.13(10:37)
今日は元々泊まり仕事なので、続き…ということで、ネタも続き(苦笑)

↑下津井の構内です…放置されていた車両達もキレイになって展示されていました
201708131020593ff.jpg
↑メリーベル号の中間車…瀬戸大橋ブームの頃は必要だったんだろうね(^^;
2017081310204252b.jpg
↑どこかで保存されていたのを借りただかで構内を走らせていたSL…詳細は分からないです(-_-;)
20170813102042d88.jpg
↑この日は走ってなかったのが残念(-ω-;)

見れば見るほど廃止になってしまったのが残念です。
明日もネタが無かったら続きます(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

下津井電鉄⑥

2017.08.12(22:35)
今日は夕方には終わる日勤。
だったのだが、終わって帰ろうとしたところ、急病で帰った人がいて代わりを探しているとのことで、急遽途中から泊まり仕事をやることに…(・・;)

ということで、そのうちアップしようとタブレットに取り込んであった下津井電鉄の写真を…(^^;

今までアップしたのとまた別のときに行った時のものです…もう廃止が囁かれていた頃かな!?(;´Д`)

↑起死回生の一発とならなかったメリーベル号の乗車から始まります…これも鉄コレで出してほしい(苦笑)
201708122225457e5.jpg
↑そして途中の写真が無く、下津井に到着…らくがき電車がキレイになってた(^^;
201708122225470ab.jpg
↑こちらの電車は富士フィルム号に…やっぱ下津井シリーズ展開してほしいなぁ(・・;)

とりあえず今日はここまで。
たぶん明日に続きます(笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

上田交通②

2017.07.19(10:00)
昨日の続きです。
折り返しの電車から途中の車庫を撮影。

↑湯タンポも活躍してました!
20170718122336981.jpg
↑庫内には現役のカエル達が…
20170718122334606.jpg
↑隅の方には古い車達が放置されていました
20170718122332639.jpg
↑上田駅にて留置車をあさまと…平面ガエルもいますね

温泉に入りに行こうと車でも何度か行った気がするのですが、走行とかちゃんと撮った覚えが無いんですよね…今思えばもったいない(・・;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

上田交通①

2017.07.18(12:30)
今日から連泊仕事。
ということで、昔の写真を…この前の横軽繋がり(!?笑)でカエルのいた頃のウエコーです。

↑最初は平面ガエルがいたんだけど、昇圧の関係だかで全部カエルに置き換えたんだったよね?(定かでなくてスンマセン(^^;)
20170718122327555.jpg
↑いきなり終点の別所温泉駅です(笑)…温泉地っぽい駅だなと思った記憶がある
20170718122334c9b.jpg
↑保存されている丸窓電車との並び
20170718122329bee.jpg
↑光線悪いですが、その丸窓電車

明日に続きます。 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

広電

2017.06.24(14:21)
今日は午後出勤の泊まり仕事で、ゴミ捨てのため朝から起きたので時間に余裕があるかなと思ったのだが、やっぱりいつも通り時間無く…最後は慌てて支度して家を出る始末(・・;)

下津井の新たに出てきた写真を仕込もうかなと思いつつ、枚数あるのでまた今度でいいやととりあえず一緒に出てきた広電の写真を…(笑)

同じ旅行では無さそうですが、前にカートレの写真をアップしたときにコメントしてた広電の写真です。


20170624141119bb2.jpg

201706241411121b4.jpg

特にコメントも無いので写真だけで(^^; にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

下津井電鉄⑤

2017.04.12(11:31)
昨日の続き…と、言いたいところですが、昨夜は娘を寝かしつけようとしたまま寝てしまい、更新し損ねたので、一応毎日更新のフリをするため昨日と今日の連載っぽく今日両方アップしてるというのはここだけのハナシ(爆)

ま、それは聞かなかったことにしてもらって(笑)白黒写真の続編です(^^ゞ
2017041210565404c.jpg
↑駅舎内…ローカルムード満載ですね(^^;
201704121057013b1.jpg
↑駅周辺を散策して全容を…
20170412105701953.jpg
↑帰りに乗った落書き電車の車内…ホント落書きだらけですね(笑)
20170412105659d71.jpg
↑途中駅(鷲羽山)では古い電車が待合室になってました
201704121057015da.jpg
↑HMも付いてて、普通に動きそうでした

とりあえずこんなところで…メリーベル号が登場してからもまた乗りに行ってるのですが、それはまたそのうち(・・;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

下津井電鉄④

2017.04.11(23:59)
前にカラー写真でアップした下津井電鉄の、白黒で撮影した写真も出てきたのでアップします。

↑車内から前面展望(笑)
20170412110602b3e.jpg
↑駅名板もいい味出てます(^^;
201704121106055b8.jpg
↑下津井に到着
20170412105651802.jpg
↑カラーでは奥の方に小さくしか写ってなかった電車も白黒で撮ってました(^^ゞ
201704121057028d9.jpg
↑ホジの側面…朽ちてますね(・・;)

そして明日に続きます(苦笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

下津井電鉄③

2017.03.26(11:56)
連泊仕事も無事終わりましたが、続きを放置するのもなんなので、とりあえずアップします(^^;

↑帰りは単行電車…自由に落書きしてくださいという電車だったので、自分も車内に何か書き記した覚えがあります(^^;
20170326114625f63.jpg
↑そして児島に到着…ホント途中の写真が無いな(笑)
2017032611462676f.jpg
↑運賃表
2017032611462983b.jpg
↑時刻表…一時間に一本ぐらいかな
20170326114629300.jpg
↑後ろ髪を引かれながら児島駅をあとに…このあとどこにいったかは不明(苦笑)

この時の白黒写真とか、再訪した時の写真はまたそのうちアップしたいと思います。
鉄コレナローで下津井電鉄を展開してくれると(何故かNナローで発売されたんだよね(^^;)いいのにな…(-。-;)ボソッ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は8月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム