山陰の国鉄型気動車

2017.11.19(15:40)
今日は夕方出勤だが、午前中は買い物に駆り出され結局ヒマ無し…そしてネタ無し(苦笑)

ということで、山陰旅行シリーズからディーゼルカーの写真を…(^^;

↑キハ58国鉄色…これが当たり前だったんだよね(^^;
20171119152806c01.jpg
↑言わずも知れたキハ52128ですね
20171119152807bb3.jpg
↑地域ごとに色分けされて、カラフルでしたね
20171119152809016.jpg
↑これもやっぱりこの塗装がいいですね(^^;
20171119152801a2d.jpg
↑最後は境港線のキハ31(だったかな!?(^^;)…これはJRになってからの車かも(・・;)

あとはレッドトレインの写真がありますが、それはまたそのうち…(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

JRバス中国

2017.11.16(11:39)
今日は昼前の出勤に加えて、嫁さんの病院に付き合わされたので朝からバタバタ(・・;)

ということで、昔の写真を…山陰旅行シリーズです(^^;

↑この旅行では長距離のバスにも乗りました…周遊券でバスも乗れたのでね(^^;
20171116113532b2d.jpg
↑どこかの駅前ですかね…車庫もありますね

今日はこんなところで(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

急行だいせん

2017.11.09(10:50)
今日は昼からの泊まり仕事。
ネタも無いので昔の写真を…山陰旅行したときの写真を少しずつアップしていきます。

↑急行だいせんです…前に20系のだいせん5号をアップしたと思いますが、こちらは夜行のみになり12系+14系になったものですね
20171109104147457.jpg
↑どこかの駅にて…まだ客車が当たり前だった時代ですね(^^;

またそのうち続きます(苦笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

ちょっと昔の宮城交通

2017.10.05(18:22)
今日は続きで泊まり仕事。
一時帰宅したのでその行き帰りにネタが拾えればと思ったが特に無し…なので昔の写真です(苦笑)

先日アップした岩手開発の続きで栗電に行っていて、それはまたあらためてアップする予定ですが、その前に栗電の駅前で撮った宮城交通(バス)の写真です(^^;

↑石越駅前です…キュービックはまだ新鋭だよね(笑)
20171005151820f08.jpg
↑なかなかシブイっすねぇ(笑)

さて、明日の朝まで頑張ろう!(´Д`) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

115系

2017.09.22(23:13)
今日は仕事明けで研修会のようなものがあり昼過ぎまで…帰ってからは洗濯やらなにやらで、あっという間に1日終わり(・・;)

そんなんで昔の写真を…ついでで撮った115系です(^^ゞ

↑御殿場線の3両編成…SSEあさぎりのついでですね(^^;
20170922230530154.jpg
↑こちらは両毛線の6両…これはお召しの試し撮りですね
20170922230531624.jpg
↑こちらも同様に両毛線の4両…両数はバリエーション揃えてみました(笑)

来ても全然嬉しくない電車だったんですけどねぇ…いつの間にかネタになり、いつの間にかいなくなってましたね(・・;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

マリンライナー

2017.09.11(11:34)
昨日書いた通り、今日は続きで仕事なので昔の写真で…(^^;
先日ボソッと言ってたマリンライナーです(苦笑)

↑高松にて瀬戸とのコラボ
20170911112532e63.jpg
↑展望車は1両ずつ帯の色が違ってたんですよね
20170911112538f33.jpg
↑普通車も転換クロスで、顔は211と同じだけど中身が全然いいなぁと思った記憶があります(笑)
20170911112537894.jpg
↑回送でHM外されたのかな?…今ならシールとかになりそうだけど、ちゃんとしたHM付けてたんだね(^^;

下津井~四国シリーズもこんなとこですかね…何かまたネタをほじくり出さなければ(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

四国の気動車②

2017.09.08(22:41)
1日飛びましたが、四国の気動車続編です(^^;

↑これはキハ54ですかね…キハ54は北海道の方がイメージ強いので、何となく違和感を感じてしまう(こっちが0番台なのにね(^^;)
201709082237103f9.jpg
↑こちらは土佐くろしお鉄道ですね…たぶん全線乗ったと思われますが、記憶が定かでないです(^^ゞ

四国の気動車シリーズはこれにて終了です(笑)
あとはマリンライナーぐらいかな…(-。-;)ボソッ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

四国の気動車①

2017.09.06(23:59)
昨日~今日はお休みだったが、なんだかバタバタ…ネタというネタも無いので、昔の写真で(^^;
下津井から四国に渡って、撮影した気動車です。

↑一般的な四国色をまとったキハ58ですね
2017090700125400e.jpg
↑キハ20も四国色で健在でした(^^;
201709070012566da.jpg
↑こちらは夜行に使われてたキハ58…椅子が新幹線のお古だかに変えられてたんだったと思う(・・;)

ま、そんなとこで…①ということは、続きがあるのか!?(笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

本州から四国へ…

2017.09.03(08:25)
今日は24時間待機雑用仕事。
なのでいつぞやアップした下津井のあと、四国に渡ってるのでその時の写真でも…

↑宇部線の区間運用に使われてたクモハ123…確か乗れなかったんだったと思う
20170903072757cb3.jpg
↑これは岡山から児島に向かうのに乗った電車だと思います…たぶん113系
20170903072759530.jpg
↑こちらは瀬戸大橋線だと思います…こっちはたぶん111系
20170903072800afe.jpg
↑ずっと前面展望してたようです…でも景色は代わり映えしない(苦笑)
20170903072801592.jpg
↑四国上陸!

このあとは琴電に乗ったり土佐電に乗った気がするが、その写真は前にアップしてると思います。
あと四国の気動車の写真もあるので、それはまたそのうち…(^^; にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

トリサル

2017.08.25(15:09)
今日は夕方出勤だが、そんなときに限ってなんだかバタバタ慌ただしく…(-_-;)

なので昨日書いてた帰りの中央線写真を早速アップします(・・;)

↑鳥沢~猿橋間の新桂川橋梁ですが、自分達は鳥猿鉄橋と呼んでました(笑)…ロクヨン重連も撮ってましたね(^^;
20170825145046f47.jpg
↑たぶんこの当時ならスーパーあずさだと思います…とりあえず来たから撮っただけだと思いますが(^^ゞ
2017082514504757f.jpg
↑そして115…この場所短編成には向かないですね(苦笑)

野辺山の帰りの寄り道なので、何を狙ってという感じではないと思いますが、今となってはネタですね(^^;
でもこの時は何狙いで出掛けたんだろうなぁ…(-。-;)ボソッ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は10月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム