IKEA↔ららぽーと直行便

2017.09.24(09:32)
今日は午前中出勤の泊まり仕事。
ということで、ちょっと前に撮ったモノを…(^^;

↑今さらとは思いますが、IKEA↔ららぽーとの直行便です…自分的には目新しかったのでね(苦笑)
20170924092458246.jpg
↑側面
201709240925001f9.jpg
↑後面…ここまで揃えたらステッカーで作るしかない!?(爆)

ま、そんなとこで…(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

おや!?

2017.09.21(12:44)
出勤時、駅まで送ってもらう途中ですれ違った西工の64系統が白ナンバーを付けていた(゜ロ゜;
新車以外で初めて見たのでちょっとビックリだったが、車検とかのタイミングで在来車もどんどん変えてくのかな?

残念ながら写真は撮れなかったので、別の市交の写真で…(^^ゞ

↑数日前に見かけた9系統ですが、磯子車庫行きは多少レアで銀縁付きだったので一応押さえてみた(^^;

ちょっとまた要チェックですね(笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

これと言ったものは…(・・;)

2017.09.12(19:17)
連泊仕事も無事終わり、明けで帰宅…と素直には行かず、嫁さんが病院に行ってるので合流してくれとの指令(-_-;)

病院は港南台なのでそこまで電車で行き、下車。
せっかくだからバスの写真でも撮るかとチェキってみたが、港南台駅前ってバスの本数は多いけどこれと言ったものは来ないよね(苦笑)

↑京急ニュータウン行きは多少レアかなと撮ってみたが、LEDちゃんと写らず(^^;
20170912190048bc5.jpg
↑ここではレアな磯子(営)の64系統も磯子で見飽きてるからなぁ…市交もかなちうも営業所が固定だからバリエーションが無いってのもあるね

帰ってからも洗濯したり息子のピアノ送迎とか忙しかったのでこんなところで…(-o-;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

あれ!?

2017.09.09(23:13)
今日は日勤。
夕方に終わり、帰宅時横浜でちょいと銀行ATMに寄ったついでにバスをチェキ(笑)

↑この前作ったステッカーに採用した87系統だ‼と撮ってみたが、最初から横浜駅西口行き表示になってる…最初市民病院行き表示で出てくるのはまさか過去のハナシ!?(・・;)

ん~………とりあえず見なかったことにしよう(爆) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

車椅子マーク

2017.09.02(19:36)
今日は仕事明けで師匠と弟子の会の集まり。
昼から始まったら何だかんだで3次会まで…(^^;

ネタは無いので先日撮った写真から…拡大してるので見えにくくてスンマセン(^^ゞ

↑ハイブリブルリの並びですが、クーラーの形状が違うので製造時期が違うのでしょうが、車椅子マークの向きも違うんだね…大したことじゃ無いですが、今更気付いたのでネタにしてみたり(苦笑)

ま、そういうことで(^^; にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

江ノ電バスの新車

2017.09.01(15:33)
夕方出勤の前にちょいと所用で上大岡に。
前に話題にした江ノ電バスを確保しました(^^;

↑現状江ノ電バス唯一(少なくとも横浜営業所では)の白色LEDの328号車
201709011524567f2.jpg
↑そしてそのあと増備されたと思われる329号車は白ナンバーだけど橙色LED

理由はわかりませんが、とりあえずご報告まで…(^^ゞ
さらにこのあと導入されたと思われる300号車も橙色LEDの白ナンバーなんだよね…328号車だけ試験的に導入した感じなのかな!?
20170901152457b51.jpg
↑オマケ(笑)…たまたま来たので(・・;)

ということで、お仕事行ってきます。 にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

市交とかなちう

2017.08.31(22:28)
日勤ネタ無しなので、帰りに撮ったバスの写真でも…


いろいろと疲弊してるのでこれにて御免(-_-;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

7Eはまりんバス

2017.08.30(23:52)
今日はようやくお休み。
さすがに今日はどこも行かないぞ~‼の決意の通り、どこにも出掛けることは無かったが、娘を幼稚園に送ったり、洗濯したり、ご飯の支度したり、結局やることだらけ(・・;)

それでも合間にバスステッカー新作のデータ作りなど少し進められたのでまぁいいか(^^;

ってなことでネタも無く、バス関係調べてるうちに、ふと思い立ったので7Eノンステのはまりんバスの写真をアップしてみる(^^ゞ


↑桜木町駅前にて…コレットマーレが無いので駅前が広く見えるね(^^;
3002-hamarin7e-2.jpg
↑後部と非公式側…他の7Eより比較的早くラッピング外されたので馴染みがない人もいるかも!?って思って、ネタにしてみたという話も(笑)
3003-hamarin7e-3.jpg
↑市電保存館からはまりんバスの並び‼…この当時もアップしてるようですが、角度補正とトリミングして再掲します(^^ゞ

これもモデルで作ろうと思いつつ既に10年以上経過…そろそろ本気で作らなきゃなぁ(-_-;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

新車まつり(苦笑)

2017.08.28(17:16)
今日は仕事明けでK病院。
横浜から歩いて行ったが、途中でちょいと寄り道(笑)

↑日野といすゞの新車並び…って言っても、同じだよな(^^;

んで、病院のあとは嫁さんが迎えに来ると言うのでみなとみらいで待機。
20170828165920693.jpg
↑トリエンナーレのシャトルバスなんてのが走ってたので、チェキ!(笑)…でもやっぱりLEDは写らないね(・・;)
20170828165922747.jpg
↑後ろからも…ラッピングしてるから期間中は専用車になってるんだろうな

そして合流後はやはりまっすぐは帰れず…(-_-;)
午後は車の定期点検、その後も買い物に付き合わされ…ということで、待たされてる間に記事をアップする試み(笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

江ノ電にも白ナンバー

2017.08.22(19:04)
ちょっと前に見かけて、写真を撮れたらネタにしようと思いつつなかなかその機会が無く、今日は連泊仕事明けでネタも無いので、とりあえず画像無しで話題にしてみる試み(苦笑)

江ノ電バス横浜の新車329号車が、白ナンバーで走っていたのを現認。
ただ謎なのは、328号車が白色LEDだったのに329号車はまた橙色LEDに戻っていたのが不思議なところ…ってか、やっぱ画像が無いと伝えにくいですね(^^;

なんとか撮影してまたネタにします(・・;)

↑代わりにはなりませんが息子のピアノ送迎の際に信号待ちで撮った京急バスの写真でも…(^^ゞ

くたくたなので今日はこれでご勘弁(´・ω・`) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は8月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム