車庫の様子

2017.10.22(13:36)
今日は午後出勤なので、昨日のSLの走行写真をと思っていたのですが、出勤前に投票に行かなきゃとかなんか慌ただしかったのでとりあえずタブレットで撮った車庫の様子をアップします。

↑いろんな車両が置かれてますね…大きな客車は西武山口線から来た、元井笠鉄道の客車ですね
2017102213262859f.jpg
↑反対側から…にゃんこがたくさんいました(笑)
20171022132629fc8.jpg
↑奥の方の客車には、まだ「YAMAGUCHI LINE」の文字が‼…こちらも整備されるのか、それとも部品取りになっちゃうのかな(-_-;)

これだけでもワクワクしちゃいますね!(爆) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

雨のゆめ牧場

2017.10.21(22:18)
今日は用事があって日勤をお休み…のはずだったが、数日前になって予定を1週間間違えていたことが発覚‼(゜ロ゜;

来週も休むことにしたのでそこは問題ないのだが、用もなく1日休んでしまったのでせっかくだから出掛けるかとばあちゃん(自分の母親)も誘って行くことに…(笑)

日帰りで行ける範囲で考えて、前から行ってみたいと思っていた成田ゆめ牧場に行くことに…しかしいざ日が近づいてきたら台風の影響もあり雨予報(・・;)
こりゃ中止かなと思ったが、いろいろ調べてみたら雨の日割引きなるシステムがあり、雨の日でもそれなりに楽しめそうなので早起きして出動。

↑現地に到着…創業130周年なんだね

チケット売り場に行き、持ってきた雨の日割引きの用紙を見せると、今日は降水確率80%なので8割引きとのこと(°▽°)
このシステム、他でもやって欲しいなぁ…(笑)
20171021171527ffe.jpg
↑自分の見たかったのはこのトロッコ列車…SLは年に何回かしか出てこなくて、今日はたまたまその日だったので是非見たかった(^^;
20171021171528334.jpg
↑あとは牧場なので、牛を見たり…
2017102117152903a.jpg
↑モルモットと遊んだり…
20171021171531289.jpg
↑ウサギをなでなでしたり…あとヤギやヒツジにエサをあげたりしました
他にも乳絞り体験とか、その牛が誕生日でお祝いをしたり、アーチェリーをやったり、雨だけど結構いろいろ楽しめました。
晴れてればねと思うところもありましたが、晴れてたらもっと混んでるだろうから雨でよかったのかもという感じですね(^^ゞ
娘だけじゃなくて息子も結構楽しんでたみたい(笑)

お昼になり昼食は他に行くかと撤収…銚子方面に向かうかと車を進めて、途中の道の駅でお昼を食べて、銚子へ。
20171021171531981.jpg
↑ヤマサの工場見学は要予約なので、展示室みたいのと売店だけ…ホイットコムオットー(間違えました…すみません(^^;)が保存されてるんだね(・・;)
201710211715334a6.jpg
↑銚子電鉄も一応チェキ!(笑)…ちょうど電車が出ていくところで、ギリギリ左隅に写ってます(^^;

ちょっとびしょびしょになったのはまいりましたが、みんなそれぞれ楽しめたようなのでよかったです。
SLの走行写真は後日…(・・;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

お色直し(笑)

2017.10.20(22:04)
仕事明け帰宅後、嫁さんの病院他諸々送り迎えがあり、ちょこちょこと忙しい感じ…昼前にちょいと時間が空いたので少し模型を進めたが、黒の塗装をしたときに思い立ってついでにこれも塗ってみた(^^;

↑だいぶ前にオクで落とした亀の子ポーター…所々塗装が剥げてたり連結器を未塗装のまま仮付けしたままだったりしたので、黒で筆塗り(^^ゞ

プライマーも塗らずにやったのでまた剥げてくるかも知れないけど、とりあえず少し引き締まった気がします(^^; にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

4×3

2017.10.19(10:38)
今日は午前中出勤の泊まり仕事。
出勤時、横浜でけいきゅん号の回送が来そうだなと思ってたら、乗ってた根岸線が横浜の手前から閉そく追い運転になり、車内から見るだけ…(^^;

乗り換えまでの間に何か来ないかしらんとちょこっと待ってみたら4×3の12連の快特が来たので、とりあえず撮ってみた(苦笑)

↑今日はオール1000アルミ車てした…4×3がわかるようにはなかなか撮れないんだけどね(・・;)

今日はこれにて(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

ちょいと朝練

2017.10.18(16:33)
今日はお休み。
昨夜寝る前に一応チェックしてみたら、朝の重連にカラシが入りそうだったので、起きれたら行くかなと軽く目覚ましをセット…起きれたので出動(^^;

↑線路脇の土手が一部工事中で85㎜では撮れず、慌てて広角ズームに付け替えて広角でなんとか…しかも重単といろいろ微妙だった(・・;)

これにて撤収して帰宅。
午後は用事があるので午前中に洗濯…模型もやりたかったがそこまでの暇は無し(-_-;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

TDと江ノ電

2017.10.17(21:55)
今日は休日出勤の日勤。
行き帰りもコレといったネタは拾えずだったので、ちょっと前に撮った写真をアップしてみる(^^;

↑いつぞやの磯子駅前にて10周年前掛け付きのTD7Eと江ノ電の新色ポンチョ…しかもかなりトリミング(・・;)

こんなんですんません(^^ゞ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

帰りにPF

2017.10.16(20:05)
今日は仕事明けで研修会があり昼まで居残り。
帰りに横浜で寄り道してから帰宅。
帰るときちょうどPFのいる時間だなと思ったが、ネタ釜では無さそうだしスルーかなと思いつつも、ホームから撮れる位置に止まってたのでなんとなく下車(笑)

↑2094でした…2095だったらよかったのにね(^^;
201710161856146a1.jpg
↑次の電車まで暇なので、ベンチに座ってPFを眺めつつお昼にと買ってあったパンを食べてたらブルサンが来たので撮ってみたり(苦笑)…ちょっと寒かったけどね(・・;)

ほいで次の電車に乗って帰宅。
特にネタも無かったので今日はこれにて(-_-;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

10周年

2017.10.15(09:13)
ということだそうで、前掛けが付いてます(^^;


今日は午前中出勤の泊まり仕事なので、これにて(苦笑) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

増備

2017.10.14(06:57)
今日は日勤からの飲み会の予定で、ネタも無さそうなので先日増備された模型を…(^^;

↑リバイバル2000です…ライトプリズムの欠品で片方のヘッドライトが点灯しないのだが、その分お安く落とせたのでお買い上げ(^^ゞ

ライトプリズムをどうにかして調達しなくちゃな(笑)
売り上げのプール金も無くなってきたので、またいろいろ売るか!?(・・;) にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;

HM捕獲大作戦!?(苦笑)

2017.10.13(18:52)
昨日の顛末です(^^;

昨日は昼出勤の泊まり仕事で、朝からぼちぼちと支度をしていたら、黒ラベルさんからEF6630が遅れ2053レに入るよとの情報が…遅れててもこの朝の忙しい時間には出れないなと自分の中であきらめムード(・_・;)

しかしよくよく内容を確認したら、240分延…これってちょうど出勤の頃に来るんじゃないの!?(゜o゜)
ということで、ちょっと早めに出て大船に寄り道(笑)

遅れてるので正確な時間はもちろん不明だし、出勤に間に合わなくなると困るのでタイムリミットを気にしながら待機。

↑とりあえず上り貨物が通過…所定の時間かと思ったら、あとからカマ番から調べたら遅れ1068レだった(・_・;)
13(12)02-ef652081-okure3071r.jpg
↑そしてほどなくPF牽引の貨物が下り本線を通過…これは遅れ3071レでした

貨物の下り線は作業者が歩いてる(1枚目写真にも写ってる)し、これは迂回になるのかなと思いつつも確信が持てず、しかし新鶴を出発した様子(情報)も無いのでこれから新鶴を出てきてもここ(大船)で待ってたら出勤に間に合わなくなるので、一か八か横浜に出て待つことに…上りトカ線に乗ってから新鶴を出たらしい情報が入り、下手すると途中で離合でさようならかもなと思いつつ、とりあえず横浜に到着。途中で下り貨物線はトロッコ載せて作業が始まっていたので迂回は間違いないと確信できたので、時間の許す限り待つことにした。

もうそろそろ来てもいい頃だよなと思って少ししてから下り通過列車の放送。

ヨシ、キターーーーー(・∀・)ーーーーー!!

と、カメラを構えて待つが、全然来る様子が無い…そのうち上り普電の接近放送が流れ、上り電車が到着(ずっと下りは通過列車の表示は出ていた)。
これは最悪の事態か!?と思ったところでようやくロクロクの姿が見えてきたので、運ちゃんはウザいと思うだろうなと思いつつ(笑)も、背に腹は代えられないので普電の脇にへばりついて(まだ出発ではなかったのでね)なんとか撮影。
13(12)03-ef6630hm-okure2053r.jpg
↑せっかくのトヨロンですが空コンでほとんどわからず(苦笑)…でもHM付の迂回が撮れたのでよかったです(^^ゞ

今季は期間も短く、タイミングも悪く、テンションもイマイチ(早朝連とかまでする気にはなれない)だったので、HM付は撮れずにおわるかなとあきらめていたのですが、なんとか1枚撮れました(笑)
ニーナの方も撮りたいところですが、さすがにもう厳しいかな…(-。-;)ボソッ にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へにほんブログ村 その他趣味ブログ バス(車)へFC2ブログランキングへ
↑ランキング参加中です…どれでもいいので「ポチっとなっ」としてください(^^;
| ホームへ | 次ページ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

プロフィール

大ちゃん

  • Author:大ちゃん
  • ↑の画像は9月の「今月の1枚」

    日記のようなノリになりそうですが、基本1日1回更新を心がけていろんな情報を発信できればと思っていますので、見てやってくださいなヽ(´▽`)/

    プロフィール画像は前月のベストショットを「今月の1枚」として更新しています(^^)v

    ※なお、コメント欄及びトラックバックに明らかに宣伝目的と思われるものや、本文の内容と関連性がうすいものが書き込みまたはリンクされていた場合、管理人の独断で断りなく削除する場合があります。
    ※本文中の各画像はサムネイル表示なので、クリックすると別窓で大きい画像が見れます。また、一応著作権は放棄しておりませんので無断転載等はご遠慮くださいm(_ _)m
    ※リンクについてですが、こちらのブログをリンクしていただくことは構いません(一言コメントをいただければ幸いです)が、当方はリンクは貼らない方向で現在管理していますので、相互リンクはお受けできませんのであらかじめご了承願います。

現在の閲覧者数

現在の閲覧者数:

リンク
最近の記事
ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ

RSSフィード
ブロとも申請フォーム